夫婦でちゃんと話したい、どうしたらいい? | 写真が苦手な原因をスッキリ解消!自然体の笑顔になれるプロフィール写真撮影【名古屋出張フォト】寄り添う打ち合わせでHSPさんも安心

写真が苦手な原因をスッキリ解消!自然体の笑顔になれるプロフィール写真撮影【名古屋出張フォト】寄り添う打ち合わせでHSPさんも安心

笑ってと言われても、うまく笑えない。本当の気持ちを大事にしたいと感じる方に丁寧に寄り添い、本当の笑顔を引き出します。あなたの心と深く繋がり、温め、人生を祝福します。癒しと解放、気づきに満ちた魔法のようなみちひらき撮影を体験してみてください。

こんにちは

魂の輝きを写真に✨
魂ちゅらフォトグラファー
まなゆいインストラクター
あずまゆうこです

少し前にstand FMを始めました。
今日は、夫婦間のコミュニケーションについて話した回をお届けします花


【夫婦で話がしたいのにすれ違ってしまう方へ】


もしかしたら一番聞かれることかも知れない


『ゆうこりんと大ちゃんって、喧嘩しないんでしょ?』


答えにくい質問です🤣



たしかにほとんど喧嘩はしてこなかったけれど・・・。







最初からなんでも話せた訳じゃないし
言いたいこと言えなくて溜めて溜めて
泣きながら話すなんてことも何度もあったし



20歳の頃からコミュニケーションや心のことを勉強してきたけれど、対話セラピーやまなゆいにも出会って、少しずつ実践できるようになってきたのは、この数年のこと。


それまで、夫の大ちゃんにひたすら辛い気持ちやスネ散らかしによるムシャクシャ、愚痴を話して、受け止めてもらって、子どもの頃からの生きづらさを溶かしてきた、というのが本当のところです。






自分がたくさん泣きながらひたすら向き合ってきたからか、個人セッションでもやはり取り扱うテーマに多いのは


『家族とのコミュニケーション』


特に夫婦間のことですね。






話を聞いてくれない。
ちゃんと向き合ってもらえない。
心が通い合わない。


もう、いいや。あきらめた方が気が楽だ。



信頼の気持ちがなくなってしまい、
心を閉ざして
同居人だと思うようにしている。

という人が多いです。








誰か一人にでも届くことを願って、音声で夫婦間のコミュニケーションのコツ『話をしたいときの伝え方』をご紹介します。


話したいことがあるのに、
大事なことをちゃんと話したいのに、
なかなか話し合う場を持てない。


そんなあなたに届きますように。