関西バトルロイヤル(KBR)決勝ブロック 結果 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし

 
 
2019年11月10日(日) AM9:00起床。
 
 
そそくさと身支度を済ませ、私は休日だというのにスーツを身に纏い、バスと電車を乗り継ぎ南方へと向かっていた。
 
 
 
そう、ここ数年は休日こそ本番といった感じで競技麻雀メインのライフスタイルを送っている。
 
 
 
本日のメニューは、
 
 
12:00~ 最高位戦関西Classicプロアマ 第4節
 
18:30~ 関西バトルロイヤル 決勝ブロック最終節
 
 
の二本立て。
 
 
 
神戸→京都とか神戸→大阪とか大阪→京都とか京都→大阪とか、普段二本立てコースで都市を跨ぐことも珍しくないが、幸いこの二つは同一会場での開催となる為、移動時間はゼロ。
 
 
 
コース1のメニューClassicルールは順位点も小さく一発裏ドラ無しなことに加えノーテン罰符さえも無い為、一般的なルールよりもポイントの起伏が小さくなるのが特徴だ。
 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、4半荘打ってプラス0.2ptはさすがに地味過ぎるゲッソリ
 
着順 1着→2着→4着→2着 なら10ptぐらいプラスに出来ませんか~?w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第4節終了時のトータルスコアも節ポイントも実に地味ガーン
 
今年度はやけにポイント大きく叩く人が多く居る為、どっかで自分も大きくポイント伸ばす日を作れないとベスト12進出は厳しくなりそうな感じですよねぇショボーン
 
 
 
Classicプロアマ終了後、KBRまでは一時間ほど間が空いていたのでコニタンさん、西坂さん、加藤さん、西田Aさん、ソースさんと王将で軽く御飯。
 
いつもは餃子二人前と御飯大盛りが定番なんですが、この日はまだこのあと対局が控えているので珍しく白飯は頼まず。
 
ちょっとええ方の焼きそばを食べてエネチャージゲラゲラ
 
 
そしてKBR、チーム対抗リーグ戦へ
 
 
私の所属する「Kリーグ打牌ソフツ」チームは最終節を二位で迎えていた。決勝ブロックから3チーム、復活ブロックから1チームが決勝戦へと駒を進めるシステムだ。
 
 
 
 
 
 
首位のイーソーオクトパスは実質確定ポジション。あとは残る二席をKリーグ打牌ソフツ、マーチャオ・ウェルカムズ、チーム最強戦大阪、友添道場チームの4チームで争う構図となった。
 
 
 
 
一回戦目。決勝ブロックに入ってから不出来だった私は抜け番を申し出た。普段はただの打ちたがりも、チーム戦ともなればフォアザチームの精神でチームにとってベストな選択をビックリマーク
 
 
 
 
いや、別に抜け番中に三麻セットしたかったからとか、そういうんじゃないですからねビックリマークホントホントあせる
 
 
 
しかし一回戦、二回戦と終わってチームの状況が芳しくない。
 
ここは重い雰囲気を変えるべく、3回戦からいざ出陣メラメラ
 
ここまで頼もしいチームメイトに頼りっぱなしの決勝ブロックでの戦いだっただけに、ここは何とか結果を出してチームの勝利へ貢献したい。そんな思いで臨んだ3回戦・・・
 
 
 
トップビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
決勝進出を争うライバル・マーチャオ・ウェルカムズと1着順差、友添道場チームと3着順差つけてのトップアップアップアップアップアップアップアップアップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして4回戦目。オーラスをトップ目で迎えるも、ラス目だったトリロンズチームがリーヅモオモオモ裏3の3000/6000をアガって総まくりのトップで、我二着転落ゲロー
 
そして二着目だったオクトパスチームが親っかぶりでラスとなり、決勝の椅子を争う最強戦チームとの差が2着順から1着順へポーン
 
一局でとんでもねぇことになっちまった・・・ガーン
 
 
 
 
 
最終戦、チームの着順は2着2着3着4着でマイナスガーン
 
 
ドキドキの結果発表・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
友添道場チームが大きくポイントを伸ばし、マーチャオ・ウェルカムズが大きくポイントを減らし、あとはこの結果を受けてチーム最強戦大阪との差がどうなったのか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
36.2pt差で逃げ切った~ゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
 
1~3位までが決勝進出の中、ギリギリ3位で決勝戦へと駒を進めることが出来ました~ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決勝戦は12/8(日)、雀サクッチャンネルでインターネット配信されますので、是非ぜひ御視聴・応援 宜しくお願いします(。・x・)ゞ♪
 
 
 
 
決勝戦もチーム仲良く元気に一生懸命頑張りますヽ(・∀・)ノわっしょい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
たまりーーち (。・ω・)ノ===========⊂キラキラ