取り敢えずビールで。 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし

 
 
人間ってそんな立派なものかい?
 
 
人生ってそんなカッコイイものかい?
 
 
誇れるものだけじゃないさ 人間だろう
 
 
全部抱き締めて ほら 顔上げなよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 

 

 
 
 
 
 
先週末の日曜日はチーム対抗リーグ戦・関西バトルロイヤル(KBR)のBブロック第5節(前半戦最終節)でした!
 
 
 
 
8チーム中上位4チームが後半戦を決勝ブロック(8チーム中3チームが決勝進出)で戦うこととなり、下位4チームは復活ブロック(8チーム中1チームが決勝進出)へ。
 
 
 
 
1回戦ごとに1チーム4人が打つこととなるので一節あたり16半荘。結構なポイントが動くだけに、この日の出来が超重要!
 
 
 
そこで活躍してくれたのが、1回戦2回戦を打ってお仕事へ戻って行った高見さん!そしてμカップの予選終わりに合流して3回戦4回戦を打ってくれた湯村さん!共に2戦2トップ!ここぞの時に頼りになる男、カッコウィ~デレデレ
 
 
 

 
 
 
 
私個人は1回戦目に2着だったものの、親番に手は入るけど親満~という出アガリ4翻以上、ツモれば5翻以上の本手リーチを東場南場と共に1000点で蹴られる有様ゲロー
 
これは「2着4着3着4着の日のパティーンやひらめき電球」とガレナーを感じ取れる男・宮本亜門も知っているヤツや!と自らに見切りをつけ交代を志願。
 
普段はただの打ちたがりマンですが、チーム戦ともなればチームの為にベストな選択を!∠(・‘_´・ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして前半戦全対局終了!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
地上絵チーム、オクトパスチームが300オーバーと馬鹿勝ちしてて若干見劣りするものの、この日しっかり3ケタのプラスだ打牌ソフツヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これにてBブロックから決勝ブロックへと駒を進めたのは、
 
イーソーオクトパス、豊中トリロンズ、TEAM地上絵、そして我らが「Kリーグ打牌ソフツ」だヽ(・∀・)ノわっしょい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決勝ブロックは9月8日、10月13日、11月10日の全3節。
 
10-30のウマで48半荘。差があるように見えて、ほんと全チームどうとでも変わるような状態ですよね('ω'*)フンフンフン
 
 
 
 
 
 
 
 
ブロック保有ポイントを平均化して現状のポイント状況を整理すると、ウチのチームが現状マイナス24,1ptほど。
 
こうして見てみると首位とは結構差がありますが、決勝進出ボーダー3位や2位との差は大したことないなと。
 
 
 
 
 
 
 
 
ここから最高位戦ルール48半荘といえば、最高位戦AリーグとかBリーグの通年リーグ丸々一期分、それぐらいのポイントが動くってことですから、首位との差もまぁなんとかなるや~ね(*´ω`*)
 
 
 
 
 
決勝ブロックもチーム一丸となって一生懸命頑張ります照れ
 
 
 
 
 

たまりーーち (。・ω・)ノ===========⊂キラキラ