【ジャンナビ】新津プロVS土田プロ!ニコ生対局【無料配信】 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし



最高位戦日本プロ麻雀協会代表・新津潔プロと


最高位戦日本プロ麻雀協会特別顧問・土田浩翔プロが


ジャンナビ麻雀オンライン上で生対局!



2人に挑戦するのは、ジャンナビ麻雀オンラインから選ばれた6名のユーザーの皆様です




この戦いを制するのはいったい誰なのか!?その模様にも注目して下さい!!!





MCは初代世界チャンピオン・初音舞プロ、




さらにゲストMCとして元ジャンナビユーザーの新人プロ「植村有希プロ」を迎えて配信いたします。







ジャンナビ麻雀オンラインはこちら⇒「http://www.jannavi.net/










新津プロvs土田プロ!ニコ生対局





【放送日時】


2015/09/28(月) 開場:19:57 開演:20:00




【放送URL】


http://live.nicovideo.jp/watch/lv235443498










▼1戦目(20:05~20:15くらいの間で開始予定)



卓名:ニコ生対局1戦目



■対戦者


 新津潔プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)


 Marlcoさん


 Aujuaさん


 レレレさん







▼2戦目(20:30~21:00くらいの間で開始予定)



卓名:ニコ生対局2戦目



■対戦者


 土田浩翔プロ(最高位戦日本プロ麻雀協会)


 神さん


 ゴッチさん


 利一@さん








▼3戦目(21:00~22:00の間で開始予定)



卓名:ニコ生対局決勝



■対戦者


 土田浩翔プロ


 新津潔プロ


 1戦目勝者


 2戦目勝者















最高位戦

最高位戦日本プロ麻雀協会http://saikouisen.com/



最高位戦関西本部:http://saikouisen.com/kansai.php

最高位戦北海道本部:http://saikouisen.com/hokkaido.php


★最高位戦日本プロ麻雀協会Twitterアカウント https://twitter.com/saikouisen











ジャンナビさんでは、他のプレイヤーの成績も閲覧できる機能があるのです!遊びにマジメな私としては、対戦相手の研究にも余念がありません(๑•̀ㅂ•́)و✧  w












新津潔








土田浩翔



新津代表と土田先生の四麻データ見れないし、詳細データも見れないけど、映像対局も色々見てきたし、著書もチェック済みですから、まぁいいでしょう(ง `ω´)۶















レレレよんま





レレレさんま








レレレさんとの比較











Marlcoよんま





Marlcoさんま





Marlcoさんとの比較










AUJUAさんよんま






AUJAさんとの比較







この3名は決勝まで残れた際に、内1名と対戦がある感じ。


大事なのはゴッチさんと神さんのデータですよね、ええ、ええ。










ゴッチよんま






ゴッチさんとの比較




ギャンブル好きガチ勢の方ですね、これは・・・。


しかも、7000戦以上打ってて平均順位が2,178って…化け物クラスってことですね、ええ、ええ。


この方は要注意!







ゴッチさん成績


ゴッチさん成績2

ゴッチさん成績3
ゴッチさん成績4






和了率30%、放銃率がそこまで低くないけど、焼き鳥率はそこそこある。


東風戦ですからね、状態悪くて全然手が来ない時にしっかり我慢してると焼き鳥3着なんてことは結構あるんですよね、ジャンナビ東風段位戦打ってると。


つまりどういうことか。手になってない時はしっかり我慢が利いて、勝負イケる手と判断した時はしっかり押せるプレイヤーということだ。これは強ぇな…。まずいな…。


ダマテン率も6割オーバー、赤あるし、門前で役有りで仕上がった際は結構ダマでも満貫以上あることありますからね。そして東風だと最初から終盤戦なわけで、着順取りの勝負が始まってるわけで、ハネマン強引に引きに行くより、しっかり和了を取りにくるプレイヤーは脅威ですねぇ~。手出しツモ切り要チェックで、ヤミテン、注意ですねぇ~。







ゴッチさん役


リーチ回数5000未満に対し、1発は1000オーバー。5回に1回以上一発でアガってくるプレイヤーか…一発消しも視野に入れつつ、一発目にひいてきた臭い牌は要注意と。


そして三色同順を意識した手作りをするプレイヤーのようですから、どの辺の数字に寄せていたのかは、ある程度河から推測できそうですね!








ゴッチさん役2


ゴッチさん役3






うむうむ、この方は格上プレイヤーですね、完全に。挑戦者の精神で頑張るのみだじぇ(๑•̀ㅂ•́)و✧
















神よんま
もう一人の対戦相手、神さんは四麻のデータは無し∑(゚Д゚)






神さんま
しかし三麻は1万戦以上打っており、なんと50段Σ(・ω・ノ)ノ!


ゴッチさん四麻50段、神(ゴッド)さん三麻50段、50段に挟まれた( ̄□ ̄;)




ちなみに私は、四麻4段、三麻7級・・・オワタ\(^o^)/  www







そして詳細データは…









神の成績

非公開!? \(゜□゜)/オーマイゴーーッド






神の存在は謎のベールに包まれたまま…。














麻雀押し引きの戦術 (マイナビ麻雀BOOKS)/マイナビ
Amazon.co.jp





最強麻雀 土田システム (マイコミ麻雀BOOKS)/土田 浩翔
Amazon.co.jp













というわけで、準備はバッチリ(?)したし、あとは対局の時を待つのみなのデーーースヽ(•̀ω•́ )ゝ✧シャキーン











舞うような手つきで












たまりーーち (。・ω・)ノ===========⊂キラキラ