第40期前期 関西C3リーグ第1節 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし



必ず達成したい想いがあるなら、どんな壁にぶつかっても絶対に諦めないと心に誓うんだ。





自分が信じて進む道でも、自分以外の人にその価値が分かってもらえなかったり、邪魔されることや妬まれることもあるだろう。



時間や予算、団体の理念など、自分だけの判断で突き進むことができない障壁も少なくないだろう。

それでも 諦めずに、信念を貫くのだ!

どんな厳しい現実にも絶対に諦めないという信念を兼ね備えた目標を持つことが、未来を切り開く。



困難にぶつかり失敗を重ねたとしても、その失敗があるからこそ次はこうしよう、こうやったら上手くいくのではないか、という工夫も生まれる。

強い想いや明確なプランを持つことが出来れば、いつか必ず人の心を動かし、味方やバックアップが徐々に増え、夢の実現への道は開かれることになるだろう。











最高位戦

最高位戦日本プロ麻雀協会http://saikouisen.com/


最高位戦関西本部:http://saikouisen.com/kansai.php

最高位戦北海道本部:http://saikouisen.com/hokkaido.php


★最高位戦日本プロ麻雀協会Twitterアカウント https://twitter.com/saikouisen










先週の日曜日は今期のリーグ戦第1節に行って参りました!







1戦目、手が入らないながらも騙し騙しなんとか凌いでトップと満ツモ圏内で迎えた南3局。のみ手のシャンポンテンパイなので良形変化待ちダマにしていたら親から暗が入り、槓ドラが乗り、丁度空切り出来る牌をひいたので「ナイス槓!」ぐらいの感じで空切りリーチを打ったら次巡ひいた4mにトップ目上家さんからロンの声Σ(・ω・ノ)ノ!


「平和ドラ1の2000までなら許す!」とか思ってたけど、元ドラ2丁持ちの一盃口完成の平和ドラ2にぶっ刺さり3着転落あせる2着目とは4500点差のオーラスに平和ドラ1のリーチを打つも、空振り流局。25100点持ちの3着。







2戦目は1戦目にダママン打った相手に、リーヅモ表3裏3の倍満親っかぶりさせて頂き、ラス。アガリもないまま点棒削られ削られで13600点持ちのラス!







3戦目は抜け番。







4戦目、今日初のタンピンリーチを見事ツモアガれ、トップ目へ!裏は乗らずの1300・2600だけど、「抜け番でガレナー変わったか?」とか思ってた状況で迎えた東4局の親番。11巡目。


234467①②⑥⑦ニ三四 ツモ③


三色厨の私としては「4p3pビキでMAXタンピン三色ドラ1まであるがな!」と思って引っ張っていたペンチャンにメンツが出来て逆に迷う感じに・・・。


ドラ1あるし、平和ドラ1でリーチを打つべく3s2s落としの頭固定といきたいところだが、もう親でこの巡目ならテンパイ効率MAXでなんでも張ったら即リーチで行こうかな?と打4s。次巡ツモ8pで聴牌が入り、6s切っての7s単騎リーチ!親権維持出来ればそれで良し!


と思っていたが、下家さんが2巡ほど様子を見てのツモ切りリーチを掛けてくるΣ(・ω・;||| じぇじぇ


絶対現張りで張ってヤツやん・・・めっちゃ47s臭いやん・・・と、「4s持ってきての放銃するのだけはやめろよ!」神様にお願いしていたところ、優しい優しい麻雀の神様は4sを掴ませることはせず、オナテン部分の7sツモられての満貫親っかぶりをプレゼントしてくれましたとさ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


南3局。下家さんのリーチ一発ツモによるハネマンが炸裂し、3着目が親っかぶりしてラス回避が近づく僥倖!そしてオーラス親番・・・


対面さんによるリーチ一発ツモドラ3の跳満を親っかぶりしてラスのまま対局終了~(´°ω°)チーン


16700点持ちのラス叫びあせる







_人人人人人人人人人_
>㌧㌧㌧㌧ヒノの二㌧!<
 ̄Y^Y^Y^ Y^Y^Y^Y^ ̄
\\\٩(`ω´٩ꐦ)////






5戦目。前日の夜に開催された総会終わりの新人歓迎会をキャンセルまでして体調を整えて迎えたリーグ戦初日でマイナス3桁・・・もう死のう・・・そんなヤツは生きていても価値がねぇ・・・(´;ω;`)


と、花粉症なのにマスク外すという自暴自棄モードに突入! ←なんだそれw


東発親番、ドラの9m暗刻のチャンス手。上家さんから1m2m落としリーチが入る。


三五七九九九⑤⑥⑥⑦⑦67 ツモ3s


5sひいて三色にまでなったら、7m8m待ちじゃなくてドラを1枚切っての中筋引っ掛けのカン6mとかオシャンティーなことしちゃおっかな~とか思ってた20秒前の自分を殺したい(ะ`♔´ะ) w


とか思ってみたものの、どうしようもないので取り敢えずもうフルゼンツだ!と思ってたんですが、結局次巡7s重なっての一向聴から一個も進まぬままノーテン流局…。10巡目にリーチ者から出た5pをチーしての形テンのみ、連チャンの道があったとか・・・もうダメポ(iДi)


と、この時は思ってたんですが、終わってみれば46300点持ちのトップで対局終了╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !






まぁ結果的には【▲58.3】でこの卓の負け頭だったわけですが、自分的には「耐えた~あせるあぶねぇ~3桁いかんでマジ良かった~あせる」って感じですよねw







まぁね、39期後期は▲77から盛り返せたし、全然悲観なんてしてないんだからねξ゚⊿゚)ξ








40期前期卓組






第2節は4月12日(日)、京都マーチャオAで開催ですメラメラ








第39期最高位決定戦 [DVD]/新井啓文,村上淳,佐藤聖誠
¥5,940
Amazon.co.jp



第14期女流最高位決定戦 [DVD]/小池美穂,大平亜季,宮本祐子
¥3,240
Amazon.co.jp








たまりーーち (。・ω・)ノ================⊂キラキラ