天鳳 紅孔雀杯 結果 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし




楽しみながら昨日より少しでも上手くなる!











紅孔雀











先週開催された天鳳 紅孔雀杯の結果報告をば。



南入するまで東風戦だと思っていたし、4半荘目ぐらいまで赤無しだって気付かないぐらいのボケボケモードで、麻雀もズタボロあせる




だってさぁ~、今までずっと自分が参加してきた天鳳での麻雀大会は赤あり東風だったからそう思うじゃんか~。普段と違うルールでするならもっとデカい字で色つき表記してよねぇ~もう(。・ε・。)プンプン w






tenhou_prof_20140621
見てこれ。


翌日リーグ戦最終節があることだし、そっちの為に時間使おうと思ってたから東風5戦だけね!


って思ってたんですが、なんだかんだと半荘戦5戦分も時間を使った結果がこれですわ(´・ω・`)


3着、4着、4着、4着、3着でマイナス200ポイントってwww


赤無し東南戦でこんなにも負けれるプロおるかね?って数字を叩きだしてやりましたわw


まぁ~まだ時間が早いから5戦打ちきってる人間が少ないから21位とかなってるけどねw このまま放置すれば間違いなく最下位ですわwww




というわけで、ついついアツくなっちゃってリーグ戦用1人麻雀シミュレーションの時間を削って天鳳を打ち続けた結果…










【大会結果】




■C0011 / 連続5戦の合計得点,Updated 2014/06/22 02:19 / 対象:253人


1 中堅@ハーベスト 287.0
2 ★Ξコアラ侍Ξ☆ 278.0
3 てらふぉーまーず 272.0
4 高塚茂樹 268.0
5 あひるさん 261.0
6 黒川ありす 257.0
7 Seig 255.0
8 咲の一筒ペロペロ 253.0
9 中村やにお 252.0
10 かいわれそす 250.0
11 藍原☆延珠 245.0
12 裕美子 242.0
13 強引なトレミー 238.0
14 macmaece 235.0
15 やぷー 234.0
16 なかじ 233.0
17 マナカナ 221.0
18 kiyodai 217.0
19 うだっぷ 202.0
20 利一@最高位戦 192.0
21 黒いにこちゃん 191.0
22 goshikku 188.0
23 僕の鳥あげる 177.0
24 taku(21) 176.0
25 クロウザー 176.0
26 もめんなちゃい 173.0
27 消火器 169.0
28 中野慎也 168.0
29 〇>< 165.0
30 かつサンド2 160.0
31 Ⓟ大崎初音 160.0
32 拳獣 154.0
33 Ⓟ黄河のん 151.0
34 天下無双のうちて 150.0
35 ますくはがし 150.0
36 このきー 149.0
37 mydo2000 148.0
38 ピーチ・マキ 146.0
39 たかや。 146.0
40 けいき 145.0
41 suffolk 141.0
42 原村和 141.0
43 AltEisen 140.0
44 小町川 140.0
45 qqqq 138.0
46 μしもで 133.0
47 タキトール 133.0
48 ひぐち 128.0
49 まあしゅ 126.0
50 昆虫さん 126.0
51 zeroRX 125.0
52 NAGASUKE 118.0
53 ★ブンブン★実況 114.0
54 屋根裏の加藤鷹 112.0
55 【罪歌】 110.0
56 SOUSEKI 109.0
57 aisyo 108.0
58 仲川翔 107.0
59 ☆☆薫☆☆ 105.0
60 myumyu7 103.0
61 y.yasu 101.0
62 少女アルル 97.0
63 さくらこ 95.0
64 kuros1 94.0
65 みかん? 93.0
66 武則輝海 88.0
67 Kuuhaku 87.0
68 絶望に効く薬 84.0
69 いばらぎ 83.0
70 T.Yuuki 81.0
71 理不尽大王 79.0
72 ギンギンBB 74.0
73 saku39 73.0
74 eiji9 72.0
75 松木安太郎 71.0
76 AMEチキン 69.0
77 ラーメン生活 66.0
78 よっっっっっしー 63.0
79 えすあーる 62.0
80 Azumiya 62.0
81 みりん君 61.0
82 タカオージ 57.0
83 護衛リーダー 54.0
84 碧風 49.0
85 ごま@しまね 48.0
86 じゃがばやし 47.0
87 こうもりさん 45.0
88 お腹が痛い 44.0
89 三匹の犬 41.0
90 聖なる惡女 39.0
91 iwankofu 39.0
92 つかんぽくん 38.0
93 39.s 38.0
94 シルビア 37.0
95 F♯m7 33.0
96 メカゼットン 32.0
97 KK9bo 25.0
98 たかあき 25.0
99 unimiso 25.0
100 ぽぽにゃ★よい 24.0
101 Blue-Jam 19.0
102 PPPするぞ★ 16.0
103 カンパリロック 10.0
104 バートン 7.0
105 5五銀成 5.0
106 -ron- 3.0



※同一得点の場合達成時間の早いプレーヤを優先します



■役満
06/22 01:05 |
牌譜 昆虫さん 小四喜
06/22 00:59 |
牌譜 まあしゅ 四暗刻
06/22 00:11 |
牌譜 みかん? 四暗刻
06/21 23:15 |
牌譜 Seig 四暗刻
06/21 20:53 |
牌譜 taku(21) 数え役満
06/21 18:47 |
牌譜 シルビア 四暗刻
06/21 18:05 |
牌譜 かいわれそす 四暗刻








耐えた~あせる


なんとか20位で形にしたぜお~((>д<))良かった~あせる








この日一番の1局は、打ち始め初戦の西4局。初っ端から西入したロングラン対局だったのですが…







スコア

いきなし最高位戦の中野プロと同卓し、ちょっと緊張してスタート苦笑

東発親番でいきなし親満アガって、放銃は次局1本場に打った・・・











⑤
この2600は2900の1回だけなのに…





西4局を迎えて謎のラス目Σ(・ω・;||| なんでこうなった…












⑥

人生初の門前からの大明槓ビックリマーク


これまで門前からの大明槓なんてアホのすることだと思っており、メリットを見い出せないでいたんですが、


①西4局という延長戦のオーラス、親が三万点まで1500点足らずなんで親がアガってもう1局も無い正真正銘の最終局。



②連続5戦の成績を競う対局の初戦で現在ラス目。ラスをひく分にはどんだけ大きくなっても切り捨ての1戦となるので他家の打点が上がってしまっても全く関係ない。



③どうせ中鳴く手。中鳴かないと4人でアガりに向かっているだろうこの1局においてアガり目なんて無いだろう手。これ一番重要!


つまり、もう中鳴いてる前提で考えると当然打点上昇する可能性を追って大明槓するわけだからカン!


まぁ~乗らなかったら乗らなかったで当初のこの手の現実的最終地点であるラス回避1000点でもいいし、ドラ乗っての1000・2000の可能性も見つつ、うっかりトイトイ変化でも良いし、この状況に置いてはカンして損することなんて何も無いんじゃないかってことですね、ええ、ええ。


勿論まだ1~4巡目ぐらいなら門前での仕上がりも期待してリーチとツモの2ハン使っていこうって思えますがね、もう半分過ぎてしまっては、中は絶対1枚目から仕掛けないと他家がアガるのを見てるだけの人になってしまうだろうということですね、ええ、ええ。











⑦

で、リンシャン牌から5s持ってきて一向聴になって、












⑧

次巡ツモ6pで聴牌し、













⑨

次巡中のツモあがりひらめき電球


どうですか、この天才的大明槓による有効牌の食い獲り!w


カンドラ2枚乗っているとトップまで、1枚乗っていると2着に、しかしまぁ~このように1枚も乗らないとラス回避にしかならないわけだw







あぁ~麻雀楽しい~(*´∀`*)ポワワ







リイチにこ