第39期前期関西C3リーグ 第4節 | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし



他人を知ることより、自分を知ることの方が難しい。



自分を知る者を、真の賢者というのだ。



他人に勝つことより、自分に勝つことの方が難しい



自分に勝つ者を、真の強者というのだ。











第37期最高位決定戦 VOL.1 [DVD]/石橋伸洋,佐藤聖誠,近藤誠一
¥3,456
Amazon.co.jp









6月1日(日)はリーグ戦第4節でした。






第3節の翌週にもう第4節、なんとも急な日程ですねぇ~w






第3節マイナスを叩いた身としてはもう少し気持ちを切り替える間が欲しい…とはならず、第3節も良いメンタルで迎えることが出来たし、マイナスしたとはいえ逆にモチベは上がったぐらい。1期目は無難に無事リーグ戦を終えればいいかな~とか若干思っちゃっていたんですが、また友添さんと打ちてぇメラメラやっぱ強い人と打ってなんぼだわドンッとメラメラと魂が燃え上がってきたわけですなぁ~アップ







となるとこの第4節、目標はデカトップ4連勝で+200オーバー叩くパンチ! と単純な私は思ってしまったわけですw C2リーガー2人も居る卓なのに苦笑










1回戦。オーラス、ラス目のリーチの一発目にブリっと無筋押して、次巡ツモアガリの300・500で1回戦、トップを決める!降りても大体トップだけど、200叩く為の麻雀は通ってない筋が何本もあるこんな状況で聴牌崩して降りる麻雀なわけがない!っていう精神ですね、ええ、ええ。w










よし、このままこの勢いで連勝じゃ~メラメラ とテンション最高潮で迎えた2回戦…











抜け番!? ヽ(・ω・)/ ズコー










3回戦。オーラス、2着目の仕掛けが打点無いなと分かったので、タンヤオドラドラの2pとドラの2sのシャンポンでカッパギリーチ!といくも、脇移動で終局。しかし、3回戦、トップ!









4回戦。我慢、我慢、我慢、ときて、いい加減プチっと来てオラァ!と押して通常あり得ない様な牌を親の仕掛けに押して7700放銃w ここで今日のトップとるガレナーを逸してしまった感じですねぇ~ええ、ええ。3着で終了と。









5回戦。東発に【三四五六七②③④⑦⑦668】からのツモ5pで打8s。この選択がハマって6pズボっとひいてメンタンピンの258mでリーーチ!といくも、安手脇移動で腰砕け。で、再び我慢モードに入って、ラス前に3着目から5200あがって3着に浮上し、オーラスは脇移動でサクっと終局。








そんなこんなでアナコンダ、1着、1着、3着、3着、で+50ぐらいして、トータルでプラス域へ浮上ビックリマーク200は叩けませんでしたけどw





しかしプラスにまで回復したということは、最終第5節に4万点トップで4連勝すれば+160ptで昇級キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



(ヾノ・∀・`)ナイナイ  










てか、この日は早起きは三文の徳作戦を決行!藤田プロが前節それで親の四暗刻ツモったっていうてはったんでマネっこしてみたんですが(笑)、役満アガるどころか聴牌すらしませんでした~ヽ(・ω・)/ ズコー




国士狙ったの1回、四暗刻狙ったの2回、そうそう巧くはいきませんよねw













第37期最高位決定戦 VOL.2 [DVD]/石橋伸洋,佐藤聖誠,近藤誠一
¥3,456
Amazon.co.jp














この日の立会人は、第37期最高位の近藤誠一プロ。リーグ戦終了後の打ち上げの席で、ありがたいお話や面白い話を聞かせて頂きましたビックリマークあざーっすビックリマーク









今月22日の最終節、結果も当然欲しいんですが、それよりもこの対局で昨日の自分よりも成長できたかどうか、そういった部分を噛み締めながら一打一打を積み重ねたいと思います(`・ω・´)ゞ











第38期最高位決定戦 [DVD]/近藤誠一,新井啓文,村上淳
¥4,104
Amazon.co.jp










リイチにこ