第2回全国麻雀選手権 ~ 全16戦終了 ~ | 麻雀徒然草

麻雀徒然草

徒然なるままにその日暮らし




負けフラグを踏んでる時のネト麻を打ち続けるほど苦痛なことはない。



吉田兼好











現代語訳・徒然草 (河出文庫)/吉田 兼好
¥734
Amazon.co.jp












マルジャン放送局





▼第2回 全国麻雀選手権公式ページURL
 
http://www.maru-jan.com/NMC/














東1

東1局、北家。脇移動で決着。












東2

東2局、脇移動で決着。






東3局、脇移動で決着。






東4局、脇移動で決着。









完全に空気のまま東場を終え、原点持ちのまま南場へ。










①

南1局、カン4s待ちのリーヅモ赤赤をキメられ、何もせぬまま遂に失点。









南2局、脇移動で決着。










②

南3局ノーテン流局で失点。










③

南3局1本場、ラス目にメンピンツモ裏1をアガられ、ラス落ちのピンチ。











オーラス親番。


9巡目、ここまで我慢してきたご褒美に平和の369m待ち高め一気通貫の聴牌。


ダマる理由は無いので…









アサヒ クリアアサヒ プライムリッチ 350ml缶×24本/アサヒビール
松下奈緒
Amazon.co.jp

「リッチしよドキドキ









と、(一二三四五六七八②②778 ツモ9s から)7s曲げるも、










④


宣言牌が上家さんの平和赤赤に刺さりTHE END。やっぱりラスった~\(^o^)/オワタ









しかし規定対戦数に達していないので挫けず打ち続けるも…









①

開局親番、上家さんがリーチ一発ツモ…しかも赤いのをΣ(・ω・;|||


ただのリーのみツモ和了が、赤と一発が絡んで満貫親っかぶりスタートですか、そうですか…。


と、今回も安定のラス回になる予感がビシビシしてたんですが…










②

なんとそれに留まらず、裏も3つ載ってて跳満親っかぶりスタートだってさw


この瞬間、予感が確信に変わりましたね、ええ、ええ(`・ω・´)キリ










で、なんだかんだと、どーにもこーにも複雑な関係音譜 コンガラ ガッチャカ コンガラコネクション音譜 で 色々あったわけですが、なんとか16戦を打ち終えることが出来ました∠(・`_´・ )








敗退が確定しても健気に打ち続ける姿を見兼ねて終盤は社長も設定入れてくれまして、最後は3連勝でなんとかトータルポイントプラスビックリマーク


((>д<))耐えた~あせる  w









しかしどうも未だに鳴き予約の仕方が分からないんで、来年に向けてこれからも打ち続け、操作面でも自らを強化していきたいと思いますです、はい。(*‘∀≦)d〃








まぁ~なにはともあれ、これで自由だ~アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ










リイチにこ