脳と身体を育てる

統合ワーカー&足ぷろファシリテーター

ピアノ&音楽講師の

TOMOKOです。

 

 

私はこんな人です照れ

 

聴覚トラブルに悩む方へ
 

 

固める反射・原始反射の影響で、

「特定の周波数が聞きとれない」

「全体的に話が聞こえづらい」

という人がいます。

  

  

カフェで、

周りの音ばかり聞こえて

目の前のお友達の話が入らない

などもそう。

 

聴力に問題はないけど、

声の認識がしづらいとかも。

 

 

今回の経験で、

聞こえの悪さって、

 

とてつもなく

エネルギーを使うし、

 

とんでもなくストレスだし、

 

頑張った分の見返りがなくて

(集中して一生懸命聴こうと

しているのに、たいして聞こえは

よくならない)

 

まぢ、しんどい!

 

75分+65分=2時間20分。

クタクタ!

  

映画や、

夜のお食事会や飲み会の

長さよね。

 

 

「聞きとれない」人、

「聞こえづらい」人、

よく頑張ってますよね。

  

こんなん毎日とか、

ほんと、がんばってる😭😭😭

   

(聴覚トラブルを持つ人、増えてるようですし)

   

 

聴覚トラブルのある方(聞こえづらさだけではなく、聴覚過敏も含め)、固める反射・原始反射の統合をしてみるといいですよーーー。

  

消耗の度合い、減りますよ-。

 

梅田幸子さんの生成発展WS

2/16大阪

2/26東京

 

 

個人のお困りごとも相談できますよ✨

 

 

耳のトラブルって

美容にも関係があります。

 

聞こえすぎのストレスで緊張する

聞こえなさは一生懸命聞こうとして緊張する

 

実は

耳の調整にいいワークが

美プロの中にも入っています。

 

そう言えば

美プロ参加者さまの中に

補聴器をつけ忘れても大丈夫だった

と感想を下さった方もおられます。

 

オンラインでできる

梅田幸子さん監修

メニューのお問い合わせは

こちらからお気軽にどうぞ♪

お申し込みもこちらからできます。