50代独身の恋愛奥手女が

素敵なパートナーと出会い

現在エンジョイライフを満喫中。

 

 
 

私はこんな人です照れ

 

 

2018年の5月に

梅田幸子さん のFBで

のびしろまつりというのがあって

初めて手と足を

見てもらったのだけど

 

この12月にも

再び足プロまつりがあって

足の育ち具合を見てもらいました。

 

 

3年前の写真ね。
 
こんなコメントを頂きました。
 
今回はこんな感じ
 

 

 
 
確かに左足の親指
まっすぐになっている。
 
その他の指もね。
 
 
そしたら
 

私の足が載っていてびっくりびっくり

 

 

私は外反母趾で

悩んでいたわけではないけど

 

 

左親指の斜め具合

3年前はあったんだなあと

思い出す。。。。

忘れてたんかい爆  笑

 

外反母趾が

改善している

 

 

 

外反母趾は、

足や足指の力が弱いため、
靴の中で前につんのめって、
 
本来あるべきところよりも、
前に行き過ぎた足が、
靴の形にはまって骨が変形する
 
というのが、原因になっていることが多い。
 
 
根本的な未発達が解消しないと、
また同じことが起こります。

 

 

足や足指の力が弱いのが

原因なら

 

それを解消してあげることで

改善していく希望がある

ということ。

 

 

私は足プロには

積極的に参加はしていなかったけど

 

昨年の幸子さんの足プロや

原始反射コア講座で学んだことを

自分でのんびりやってきました。

 

もちろん

反射の統合ワーク全般は

続けてやっているところ。

 
今回幸子さんに見てもらって
私的にヒットしたところは
 
全体がまっすぐ前に
向いてきているので
自分の進む道も
迷いにくくなってる
 
 
ここね。
その感覚もあって
 
 
身体が育つと
心も育つ
 
いい例だなあと。

 

今私は51歳だけど

 

この年でも

育ってるよピンクハート

 

 

足が育つことで

立ち姿勢が安定するとか

行動しやすくなるとか

地に足つくとか

ふんばれるとか

疲れにくくなるとか

 

メリットはとってもたくさん。

 

そして

老化とは

育ってないところから

起きやすいとも。。。

 

 

なので

これからも

 

 

育てるのだ!

 

笑笑笑笑

 

 

 

足を育てる足ぷろの

コラボ企画

12月15日からはじまるよ♪

 

 

 

統合ワークについて

興味がある人

しっかり学びたい人はこちら

 

 

12月28日に

大阪で開催されます♪

 

 

現在受付中のコンテンツ・イベントなど

 

 

 

登録してくれてありがとう😆💕✨

 ID  @497vnlqf

 

一言メッセージか

スタンプを送ってもらうと

1対1でのメールのやり取りができます。

他の人に見られることはありません。

 

※ここでのラインのやり取りは

名前を伏せて、許可なくブログに

掲載させていただくことがあります。