ピアノが好きなアラフィフ独身、心屋認定カウンセラーのさかもとともこです。

昨日は大阪に行ってきました。

その前日、実家の犬娘を夜救急で連れていくことがあり💦

どうなることかと。

ワンコの爪をいつもより深く切って出血させてしまうというガーン
しかもかなりえーんえーんえーん

急患でかかりつけ病院に連れて行って
処置してもらい
今日朝一にも行って包帯を取ってもらい
無事終了

ワンコの爪切りは結構神経使う
嫌がるし
うちの今のワンコは爪が黒く
血管が見えない
先生に他の爪を切ってもらったところ
少し切っても血がうっすら出たところあり
結構爪長いけど
人間と違って血管が前にのびるのね😢
知らないって怖い。
痛い思いをさせて本当ごめんーーな出来事でした。


帰ってから急いで駅に向かい
予定の電車に乗れて(^_^)
大阪駅で好きなお店でランチしようと思ったらすでに行列で
並んでたら午後の講座に間に合わない
でもここで食べたいな

並びながら次の店探しに
スマホいじってたら
お店の方が
「テラスでもよければすぐご案内できます」
とのこと!!!
いや、ラッキーだった。
日曜日だし、この時間はどこも並んでたから

前もここでサラダプレート食べた🎵

おかげで、あまり慌てることなく講座の場所に到着。

久しぶりにのぶちゃんに会う🎵

「臨死体験講座」

あまり見かけないレアな講座
講座の内容はあまり書けないけど

今まで自分が死ぬことなんて
イメージできなくて
漠然としてた

自分の死を目前にしたら
自分が本当に大切なものは何か?

ワークの中で見えたもの
ちょっと以外だった。
私が大切に思うもの(人)

今後変わるかもしれないけどね。

私の家族の中で見送った人はいなくて
死亡診断のことなど
ヘーヘーということがいろいろだ


いろんな講座を受けてきたけど、
細やかな配慮
事前説明など
ちゃんとしてもらえてありがたかった。
お茶と素敵なデザートまであり♪
胃腸があまり元気ではない私
長時間同じ姿勢続けると
頭痛や吐き気が起こりやすく
甘いものはタブー。
食べたいけど今は無理。
すると持ち帰りの袋まで用意されててね
びっくり!ありがたかったー。
え?そこーと思う人もいるかもだけど。


予定より早く終わって
のぶちゃん&受講者トークが面白かった。
まじめな講座から一転
キレッキレのぶちゃんコメントが
爽快ーーー!

のぶちゃんは
少し前にお遍路さん
一周まわって1200㎞?
超超早早ペースで自分の足でまわり終えた
超人!!!!

もうその鍛え上げられた筋肉を拝みたく
足やらお尻やら触らせてもらった❤

いひひ😁


みんなが羨む魅力満載ののぶちゃん✨
美人でおしゃれなところも
私の萌えポイントで目が離せない(*^^*)

寂しがりやのくせに
人付き合いのあまりよろしくない私

講座が終わったら
大阪駅周辺でショッピング🎵
岡山にない好きな店で
何着も試着しながら
ニヤニヤが止まらない(笑)


帰ったらテレビでちょうど
終末期医療の番組やってて

タイムリーだな。

自分が意識がなくなったとき
認知症になったら
本人から治療方針の確認が取れなくなったとき

どういう治療を受けたいか
どこまで延命治療を望むか

今の時点での
両親の希望
私の希望
いくらか確認ができた。

両親だけではなく
弟にも言ってたほうがいいな。

 

 

 
心屋リセットカウンセリング
★個人カウンセリング(対面)  60分 1,0000円
              (対面)   90分 15,000円   
【場所】倉敷、岡山、玉島、総社周辺のカフェ、カラオケボックスなどで行います。
 
カウンセリングの申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

♪ピアノレッスン
通常のピアノレッスンです。内容は相談していきます。昔習っていて、またやってみたい方も大歓迎。一緒に連弾したり、バックミュージックに合わせて弾いたりもします。調音やコールユーブンゲンなど希望に応じて行います。
★小学生   30分/ 月3回  6,000円~
★中学生  30分/ 月3回  7,500円~
★高校生  30分/ 月3回  9,000円~
★大人    40分/ 月2回  8,000円
         40分/ 月3回  12,000円
※教材費は別途

 

♪ピアノセラピー
ゆったりピアノに触れて楽しむこと重視のレッスンです。弾いてみたい曲を一緒に弾いてみたり、バックミュージックや伴奏にのって歌ってみたり、ドラムなどのリズム楽器を使ったり、生演奏を聴いたり、自由なスタイルで行います。もっと弾きたくなったら、通常のレッスンに移ることも可能です。
★大人   40分/ 月2回 8,000円
        50分/ 月1回 5,000円
※教材費は別途

 

♪伴奏づけ
学校や職場でピアノを弾くことがあり、伴奏に困っている方。弾き歌いをするのに伴奏を簡単にしたい、あるいは伴奏を充実させたいという方。音楽理論を必要に応じて取り入れながら、伴奏づけを学ぶレッスン。
★大人  1回 50分 5,000円
※教材費は別途

 

♪ピアノ伴奏
★合わせ 1時間 5,000円~ 内容や時間によって変わります。
★本番        8,000円~  内容や時間によって変わります。

 

♪ピアノレッスンの場所は倉敷です。

♪出張レッスンも可能です。駐車場の確保をお願いします。

(交通費は倉敷市内 月500円)

ピアノレッスン・ピアノセラピー・ピアノ伴奏のお申し込み・お問い合わせはこちら