プレミア感 | *rea-l'ave*
ご無沙汰してます。
何年ぶりだろうアメブロ書くの…
もはや見てる人がいない気もするけど、
ふと書きたくなったので復活しようかと思いまして。

普段はTwitterをしてるんだけど、
どうも色んな意見のフォロワーさんもいてて
気を使って本音を言ってなかったりして。
そしたら結構たまってきたので吐き出そうかなと。
ブログだったら投げっぱなしにできるしね(笑)


先日JAPAN NIGHTの放送を終わり2曲ラルクのとこだけたまたま見かけて、
色々思うことがあったので書こうかなと思います。
てかこんなに「へー。」「ほー。」て冷静にラルクのライブを眺めたの初めてかも。

1番思ったことは「あぁ。。もったいない。」
こんなにかっこいいライブする人たちなのに…と思いました。
本気で活動したらめちゃめちゃすごい人達なのに…なんでラルクで勝負しないのかなぁって。
最近は見ると悲しくなって来るのであまり見ないように、避けるようにしてました。


EVERLASTINGも予約しませんでした。
カートに入れるとこまでいったんだけど(笑)
たった一曲が聴きたいだけなのに!
アルバム以上の値段で!
いらないphotobookまで付いてくるし!
なんだか納得いかなくて!!

国立で聴いただけですけど…
本当に美しい曲だし、彼らにしか作れない素晴らしい曲なのに…
何でああいう売り方するのかなぁ。
1公演1万するライブを2日とも遠征して見に来るようなお金持ちなファンだけを対象にしてるような、
聴く人を選んでるように思えてしまって。。

私がもし今中学生で、ラルクを好きになってもライブにも行けないし新曲買うのも苦労する…

…ってなったらせっかくハマっても近づきにくいから諦めちゃうなと。

大きいバンドだから大きい活動をするのは分かるし、ファンに媚びろとは言わないけど…選んじゃダメだよって思います。

こういうプレミア感は大嫌い。



久しぶりに書いたかと思えば愚痴悪口やん!!て感じですが…(笑)
同じようなこと思ってるファンは少ないのかな??
まぁしばらくは活動しないだろうし、
また復活する頃には気持ちも戻るかな??
いきなり25周年!て復活されたら幻滅しそうだけど…


それでは、また[みんな:01]




iPhoneからの投稿