ごきげんよう♪

刀ミュ公式

いよいよ明日から始まりますねキラキラ

ミュージカル刀剣乱舞八(すえひろがり)乱舞野外祭!!

いや〜やっぱり祭りは楽しみで仕方ない音符

山梨に向かう準備全く出来てないけどorz

最悪チケットと財布とスマホ握りしめていきます💦


今回出ていませんが刀ミュ最推しのにっかり青江

いわゆる大型公演に前回出陣は2019歌合乱舞狂乱でした。

まだこの時にはまだ単騎出陣の発表はされていなかったのですが、この時から実は伏線を張っていたとは驚きです。

いや〜歌合の時にあれ?って思った箇所があったんですよ。でもそれが伏線だとは気づかずそして知ったあとにはもう一度歌合見返しましたよ

そんなにっかり青江単騎出陣は2021〜2022と2年間4回に分けて全国行脚してくださいましたキラキラ


私が現地入りしたのは

神奈川公演
相変わらずの下手くそ(^_^;)
諦めて別に撮るw
東京公演
待機列歩き始めちゃって慌てて撮ったらチケットケース映り込む(^_^;)

この時作ったものはスマホリボンとブロマイドケース
リボンと見ずらいけど真ん中のポケットに掛かってるピアスそれからにっかり極イメージバッグ前出のバッグとは形を変えてサイドポケット付きリュックにもなりますグリーンハーツ
刺繍の部分は隠せます(笑)
実は神奈川公演は江水散花の翌週で結構ハードでした💦
でも何か作ってる時って楽しいんですよね~♪
なんてったってどれも推しグッズですからね~ニマニマしながら作ってますよ(笑)

にっかり単騎のあとは
江おんすていじ♪
これもめっちゃ楽しみにしてましたルンルン

本当に写真撮るの下手くそ過ぎて誰かコツ教えてください笑い泣き
刀ミュ初の3部構成で見どころ満載の舞台でした✨
この時も何も作れず公式グッズ引っ提げて行ってきました

そして今年6月花影ゆれる砥水
もはや刀ミュ関係ない写真(^_^;)
この時実はぎっくり腰やらかしてまして杖&傘で両手塞がりがちななか撮ったのこれだけでした笑い泣き
刀ミュというか観劇で雨だったの何気に初でした
初といえば立川のSTAGE GARDENも初でした✨
Aステで何度涙をのんだか
本公演でモニターありっていうのも新鮮でした

このお話は歴史を守るは大前提で刀剣男士ってこんなにもあっさり危うい存在になってしまうのかと言うか上手く言えませんが色々考えさせられる(考察がはかどる)お話でした
そんでもって唐橋君再び!!
私が見に行った公演のとあるシーンで笑いが起こったのですが後の千穐楽の配信見ていてあのシーンが台本通りでなくハプニングからのアドリブだったと確信して舞台役者さんの凄さを実感しました。
貴重なシーンが見られました。円盤に入れてくれないかな~

こんな感じでざっとですがここ数年の刀ミュ遡ってみました

いよいよ明日から祭りじゃ祭りじゃ〜って事で(私は明日ではないですが)楽しんできたいと思います爆笑

それではまた