ごきげんよう♪


本日10月22日はアニメの日だそうですよ(*^^*)

1958年の同日に日本初の長編カラーアニメーション映画『白蛇伝』が公開されたことが由来となっているんだとか

世代別ランキング?も載ってました♪

まずは10代20代

次いで30代40代

そして50代

何故か全世代がトップ10じゃないのは気になりますがw
50代にいたってはランキングじゃないし(^^;

銀魂、ガンダムは根強いですね♪

3,40代の所には

『とらドラ!』や『あの夏で待ってる』、『四月は君の嘘』などの青春ドラマや、『KING OF PRISM by PrettyRhythm』や『うたの☆プリンスさまっ♪』、『ラブライブ!』などのアイドルものも人気でした。

とうたプリの文字も爆笑

男女比は男性約37パーセント、女性約63パーセントと女性が多め

女性が多目のアンケートでロボット物が多いのはちょっと意外でした。
更にエヴァンゲリオンやドラゴンボールなんかが入ってないのもちょっと意外でした(^^;

個人的には比較的世代であまり差が出てない感じはしましたね

SLAM DUNKとかセーラームーンとかも入っているかと思ってましたw

因みに50代以上のトップはミンキーモモで次いでガンダム、ヤマトが同位だそうですよ♪

私個人のトップ10も書こうかと思ったのですが選びきれませんでしたwww
今までの日本アニメから10個って・・・ある意味苦行w

子供の頃からアニメ&漫画大好き人間だった私。
両親とかはちょっと飽きれ気味ではありましたけど、見るな!止めろ!とは言われませんでした。感謝してます(*^^*)

いろんな事が学べたと思ってますし、現実逃避にも一役買ってくれましたw


日本アニメ本当に素晴らしいと思います(*^^*)
そして此れからも日本アニメ楽しんで行きたいです♪

そのうち好きだったアニメの話でも書こうかな♪


長々と書いてしまいましたが、日本アニメ最高~(≧∇≦)って事です爆笑

アニメ大好きなまま
40秒で支度しな‼️って言うおばあちゃんになりたいなwww