このブログの主、人間のさかいみさとです。

見附市では毎年夏休み中に小学生に向けて「わくわく体験塾」という様々なワークショップを各地で開催しています。

その中で私もパステルアートでワークショップを開催中です。

今日は上北谷公民館にお邪魔しての開催でした。
「パステルアートで動物を描こう!」







皆さんとても作業が丁寧で、細かいところを凝って描いていたな~という印象です。

また上北谷地区の緑に囲まれたのんびりしたロケーションもじっくり創作するには向いていたんじゃないかな~と思います



上北谷公民館についてはこちら!


遡りますが26日にも、こちらは「ギャラリーみつけ」さんにて、
「わくわく体験塾」の「パステルアートで夏の景色を描こう!」を開催しました。





それぞれの海の色、空の色がとてもきれいに表現出来ています。

「ギャラリーみつけ」さんのHPにも紹介していただきました!


両日ともやっぱり普段から絵を描くのが好きな児童さんが多く参加して下さいました

私も同じく絵を描くのが好きな子供だったので、
何となく皆さんに混ざって(一方的に?)仲間みたいな気持ちになれるのも楽しい「わくわく体験塾」です。


この後も8/9中央公民館さん、8/24葛巻公民館さんにて開催が続きます。
参加が決まっている皆さん(もし読んでいたら!)よろしくお願い致します(^^)

*****

「みさと ふぁに~ わーくす」さかいみさととはこういう者です!
↑一応本人もこのリンクを貼っておきます。
はじめまして!の方はクリックしていただけるとありがたいです(^^)

現在参加者様を募集中の講座・ワークショップ─

8/22(火)長岡市パステルアート×西洋占星術「目標実行!くっきり星のアドバイス」




随時募集中!「ギャラリーみつけ」月1「パステルアート講座」

随時募集中!「ギャラリーみつけ」お得なお試し3ヶ月コース「パステルアート講座」

随時募集中!「ギャラリーみつけ」お試し1回「パステルアート講座」