夏休み国内旅行 3日目 | たかちんの人生トラバース Power of Believe

たかちんの人生トラバース Power of Believe

クレジットカードの話しと脳梗塞とitp血小板減少症紫斑病を発症してからの日々の出来事を書いています。

8月14日(水曜日)
今日もディズニーです。
いまのところ
1日目はシー🌊
2日目はシー🌊
最終日はランド🎢🏰です

昨日と同じでコンビニで買った🥐を食べて7時15分ホテル出発。

ハッピーエントリーがあるから早めにホテルを出る。
またリゾートラインに乗る。
初日に3日券を購入済みです😀



7時40分に列に並ぶ




後は時系列で

8時30分に入園してすぐスタンバイパスを見るけどすでに無し。
(そもそもランドは設定はないかも)
40周年パスを確認するといくつか取れるけど子どもに相談してモンスターズインクを取る。

まず次女が大好きのベイマックスに向かうけど途中のバズが列短いからバズに乗る。
待ちは5分。8時40分パズに乗る。
バズは今年の10月で終了だから絶対乗っておきたかった。

次はベイマックスに向かう。
8時50分 こっちもまだ列が短いからそのまま列に並ぶ。待ち15分
一度トイレ休憩とペットボトルを買ってダスの登録する。
暑さが半端なくて飲み物がすぐ終わる。
10時30分に美女と野獣を乗る
次はダスでプーさんの予約。
長女は過去のトラウマで少し苦手。でも少しずつ克服してきたみたい。
11時30分にプーさんに乗る。


お土産を見ながらのんびりモンスターズインクに向かう。
12時30分にモンスターズインクに乗る。 




13時にウッドチャックでモバイルオーダーでお昼を食べる




次は近くのマークトゥエイン号🚢に乗る。

次女は初めてで長女は年中以来。




15時イッツスモールワールドに乗る



15時30分にベイマックスのパレードを見る

昨年は見れなくて長女の強い希望


こっちもびしょ濡れバージョンだけど私は少し濡れるくらいの位置で見る。

子どもたちは少しでも多く濡れたいから濡れる場所に行く。


16時に夕方のパレードの場所取りをしながらハンバーガー🍔を食べる。

1時間待った17時に高温でパレード中止のアナウンス📢が流れる。

気象庁のデータを見ると30度を軽く超えていた。

キャストに昨日はやったかどうか聞けば良かったと後悔。

昨日も中止なら今日も中止の可能性大でその分他のことができた。


暑いからレストランでティータイム




休憩の後はダスでベイマックスの予約。

18時にベイマックスに乗る。

次は18時45分の40周年パスでバズに乗る。


19時からダンボの近くで夜のパレードの場所取りをして夜のパレードを楽しむ




パレードが終了次第すぐ近くのダンボに並んで乗る。

子どもがダンボから見る夜の景色が好きだからダンボの近くに場所を取っていた。


まだ時間がありそうだったから近くのイッツスモールワールドに駆け込む。

そして閉園。

ギリギリまで満喫できました。



乗ったアトラクションとレストラン
1 パズ
2 ベイマックス
3 美女と野獣(ダス)
4 プーさん(ダス)
5 モンスターズインク(40周年)
6 ウッドチャック(モバイルオーダー)
7 船🚢
8 イッツスモールワールド
9 ベイマックスのパレード
10 夕方のパレード中止
11 ベイマックス(ダス)
12 バズ(40周年)
13 夜のパレード
14 ダンボ
15 イッツスモールワールド

振り返ればかなり詰め込んだ内容になっている。
40周年パスは使えないと思っていたけど使えたから2つ増える結果。
それならシー2日間も使えば良かった。
午後に長女の同級生とばったり会ってお互いびっくり🫢

このまま車🚗で帰宅❓
泊まる❓

もちろん泊まります😀
どこに泊まるのかなぁ〜〜❓❓❓



向かった先はこちら

またトイストーリーホテルです。

部屋はまたスタンダードスクエアビューです
なんと同じ部屋に3泊です😅




実は予約が取れた時点でホテルに連絡して同一グレードだから同部屋にして欲しいとリクエストしておきました😄
(同部屋をリクエストしたついでに眺望の良い部屋もリクエストしておきました)

別グレードなら毎回違った景色が見えて楽しそうだけど去年みたいにオークラ側だと非常に残念だから安牌にしました。
あと移動やチェックインが面倒。

この日もさっさとお風呂に入って就寝🛌💤💤

歩いた歩数は13,000歩
私は右足小指の付け根にモートン病を抱えているから対策グッズをはめて歩ききった。
なかったらまた悪化して激痛だっただろう。