裾上げ失敗 | たかちんの人生トラバース Power of Believe

たかちんの人生トラバース Power of Believe

クレジットカードの話しと脳梗塞とitp血小板減少症紫斑病を発症してからの日々の出来事を書いています。

ジーパンを買ったんだけど裾上げがちょっと失敗した感じがする。
ファッションにはかなり疎いオッサンだからどれくらいの長さがいいのか全然分からない。
全然関心がないから若い頃はすこし引きずる感じだった。体型もかなり変わったからどうしたらいいか分からない。
ネットで調べたらワンクッション?ハーフクッション?
何それ?って感じ
とりあえず店員さんにいまの定番はどんな感じでやってもらったら床から1センチくらい上だった。
床ギリギリも試したみたけど自分でもよく分からない。
だから店員さんのいう定番にして貰った。でもなんか短い感じがして失敗😭
ベルトの位置もどう調整していいかよく分からない。骨盤?実際にベルトをして試着する?

とにかく脳梗塞になってから考えたり客観的にみる力が劣ったから何がいいかよく分からない😱

とりあえずやって貰ったからどうにもならない。
次買う時は床ギリギリより少し長めにやってもらおうかな。
ネットで調べてもどれも違うことが書いてあるから余計に混乱した。
長くして変ならまた直せばいいけど短いとどうにもならないから余裕を持つしかなさそう😭

いままで納得がいく裾上げができた試しがないよ〜