はしか等の抗体検査 | たかちんの人生トラバース Power of Believe

たかちんの人生トラバース Power of Believe

クレジットカードの話しと脳梗塞とitp血小板減少症紫斑病を発症してからの日々の出来事を書いています。

はしかの感染がニュースでやっていますが医療機関に就職した時に人事から風疹やはしかの抗体検査をして結果を提出してくださいと言われた。
どうやってやればいいの?聞くと開業医に行って採血してもらえばいいと言われた。
内心
『病院なんだからそれぐらいここでやればいいじゃん』と思った。
この時からこの職場に不信感があった😤

開業医に行って職場から貰った案内とか全て渡して「検査をお願いします」と言って採血して2週間くらいしてから結果が出たから職場に提出した。
検査だけで一万円ぐらいかかった😡

後日人事から風疹か何かの抗体の数値が少し低いと連絡がきて予防接種をすることになった一年経過しても予防接種はなくて翌年に対象の職員まとめて呼ばれて予防接種をした。
だから一応麻疹や風疹の抗体はあるから安心です

それにしてもあの職場の人事はクソ過ぎて頭くるわ😡