オフェブやめました | たかちんの人生トラバース Power of Believe

たかちんの人生トラバース Power of Believe

クレジットカードの話しと脳梗塞とitp血小板減少症紫斑病を発症してからの日々の出来事を書いています。

主治医のもとオフェブを中止しました。
副作用で食べられなくなり1ヶ月半で7キロも落ちてしまい体力も落ちた。
主治医は『今すぐやらないといけない薬でもないし薬を飲んで食べられなくなって体力落ちて元気がなくなるなら本末転倒だから一度中止しましょう』となりました。
ひとまずしっかり食べて体力を戻す方向に向かう。

200mg服用中は本当に食べるのができないってこういうことなんだなと痛感した。
食べないといけないと思っても身体が受け付けない。
お昼にママが作ったくれたお弁当もいつもなら15〜20分で食べるのにオフェブを飲んでいるときは倍以上の時間をかけても食べられない時もあった。

もっとわかりやすく言うとコンビニの五目おにぎり🍙がいつもならカップラーメンにお湯を注いで待っている間に食べていたのがおにぎり1つ食べるのに10分かけてやっと食べていた。




今回は食べることが本当につらかった😨

服用量を半分の100mgにしてもなかなか食べられない。
食べられない→栄養不足→で貧血状態でした。だからいまは鉄剤を処方されてヘモグロビンの値を上げて貧血が悪化しないようにしています。
鏡に映った痩せ干せた自分の身体を見てがっかりしました。