その後と良縁 | Violence In Jealousy 夢の中にだけ生きて♡

Violence In Jealousy 夢の中にだけ生きて♡

*ロングコートチワワの男の子と、ポメラニアンの男の子(元繁殖犬の保護犬)、カニヘンダックスフンド(元繁殖所の保護犬)がいます。愛犬たちの事、日々感じたことを書いています。X JAPAN、キラキラしたもの、好きなものいっぱいです。
毎日元気で幸せでありますように♫

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたまハートのバルーンこんちわわハートのバルーンビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

愛琉くんの様子ですが変わらず💧…です。
元気や食欲はあるんだけど、肩〜首のピクピク痙攣が止まりません😥

愛琉くんの様子を動画に撮ろうとすると、琉偉くんがいつも入って来ます。



イチャイチャ😘CHOOまでして🐕


5月3日、震えの異変に気づき、受診して、観察を続けていたんだけど、震えは減ったものの、首肩あたりのピクつきが、酷くなっている気がして…。
ピクピクに、たまにビクンってなるのが気になる💧
食欲・元気はあるものの、私の見解と先生の見解と合うのか確認もしたかったので、10日に再診しました。

先生と見解は一緒でした。
👨痛みはなさそうだね。
神経の異常から来ていると思うけど、脳神経ではなさそうだね。
神経はMRI検査とかじゃないとわからないから、検査できる病院に紹介状書いてもいいけど…
僕の知っている先生が、神経系に詳しくて、たくさん症例を見ているから、わかるかもしれない。 
まずは、そちらの病院でみてもらうといいかもしれないよ。

と、病院のHPと地図をプリントして下さいました。
再診代は、なんと無料✨✨✨


大好きな信頼できる先生がお勧めする先生に診てもらおう!と、翌日11日行ってきました。

愛琉くんの様子を見てから、簡単な足の反射検査をして、
👨ミオクローヌスだね!
右足の運動機能が少し悪くなってるから、ここが原因かな。
脳神経の可能性は、ほぼないと思います。
痛みはないようですね。
今の状況では精密検査までする必要はないと思います。
神経は原因を特定するのは本当に難しいんですよ。
多分ここの右首肩の神経だね。
まずは10日間お薬飲んで安静にして様子みましょう。

と、丁寧に、優しく説明して下さいました✨✨✨
こちらも神先生🐶💕✨
触診でしっかり見てくれて、無駄な検査、負担になることも一切しず、ワンコ、飼い主さんにとって、何が大切か親身に考えてくださる姿勢を感じ取れました。
いつも、混んでるから敬遠していたんだけど、混む理由わかるな。

ということで、投薬治療を開始しました。



小さな錠剤なんだけど、口元に出すと、パクっと食べてくれるので、何でも食べちゃう食いしん坊で助かります♥



今回、お二人の神先生に、
ビートたけしさんみたいな痙攣と例えられました。
本当にたけしさんみたいなのよ。痛みはないから、安静にするのが難しくて、相変わらず吠えまくるし、暴れん坊だし💦
安静にして欲しいんだけどな。
1日も早く治りますように♥

お話できないワンコにとって、信頼できる獣医さんと出会えるのは大切なこと✨
紹介してくださったこと、感謝いたします💕



出番がなかったので、
昨夜のロコくん🐕ロコくんは、寒くてプルプル震えていたので、お洋服を着せました🐶

愛琉くんも、ロコくんも、琉偉くんも、すっごーく可愛いです♥