あっという間に年が明けてしまいましたね笑い泣き
猫飼い初心者から猫飼い初級、くらいになっていればいいなと思いつつ…

色々ありまして、忙しくていました。

まずは、トラとアルの大喧嘩ムキームキームキー

2頭とも傷つき、酷いときには部屋のあちこちに血が付いて首元から流血して力なくしていて、もう明日しぬんじゃないかと心配するほどでした。

そこで、広めのサークルを購入し、トラをサークルに入れて別部屋で飼うことに。

離れると淋しいのか、たまに大声でお互いを呼び合いますが(私にはお互いを心配して呼び合っているように見えますが、もしかしたら「かかってこいよ〜ムキー」って言ってる???)
ケガがすっかり治って新しい毛が生えてきたので一安心です。

トラが7頭のボス的存在だったせいか、トラが大声で鳴くとメスたちがソワソワして、部屋から出たがるのが困りますショボーン

今回は、そんなメスたちの紹介を…

1頭目は、愛嬌担当のおチビちゃん「リン」
すぐにすり寄ってくるかわい子ちゃんです。
体も1番小さくて愛嬌たっぷりなので、みんなから可愛がられます。

2頭目は、「ユキ」
警戒心が強く、最初はエサ場に人がいるうちは近づいて来なくて困っていました。
引っ越し前にだいぶ人に慣れてきて、なかなか人に寄ってこなかった割に意外と甘えん坊で撫でられたがりなのがわかってニヤリ
あと、この子だけ瞳がブルーです。

3頭目は「モモ」
最初は、YouTubeの柴犬スティーブチャンネルのディス子ねーさんに毛色が似ていたため「ねーさん」と呼んでいましたwww

ですが、万が一病院にかかる時などに「ねーさん」ではダメかな…と思って、モフモフ→モモ、にしましたwww

4頭目は、「メイ」
トラと毛色が似ていて最初、区別がつきませんでした。
食いしん坊のおてんば娘てへぺろ
いつも走り回ってますダッシュダッシュダッシュ

個性豊かすぎて毎日楽しいですwww