大学生の命に価値があるかないかはねー | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

警察の車に跳ね飛ばされて死んだ大学生を、価値がないと跳ねた人は言ったらしいが



あの〜

その大学生の親からすればよ



お金出してその子を大学に行かしよる最中やのに



その大変な時期でもう少しで社会人になってお金の出費がなくなるとこまで子がきた!って時にね

その子供を跳ねて死なしてよ



育ててない他人がこいつに価値はないというのは



筋違いやけんね。

  



親がよ

初めから育ててお金も沢山かけたのに、最後はきちんとせずに自ら退学したのなら、その親に「こいつに価値はない」と言えるろうが




勝手に車でひき殺しただけの人間に、こいつの命には価値がないというのは、言える立場にないけんね。



間違えちょるで。





お前殺すばあ殺して、育ててないろうがって




親はブチ切れるろうで。




育てよる最中の子を勝手に殺してまわってその後の一言がなんの権限もない世間を知ったかぶりした全体的で時代は若者はクソだから価値はないという的外れな言葉に。




死なしておいての捨て台詞はない。




ボロボロの自分がリストラされて人も殺してなくて路上生活をせないかんなって、世間に向かって吐くならともかく。