神様を見た時の感覚が人と違うがかもしれんね。 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

思いもせんかったけど


なんで人はなんでも崇めたてまつり、動物でもなんでも神様にしてしまうのだろう



人は弱いから信仰心がないと生きていけないのか?

はたまた感銘を受けて拝もうと思うのか?



しかしながら


邪神に会えど、神に会えど、なんの衝撃もなかった私は



それが祀る存在かどうかの判断ができん。



家の先祖なら祀る。



しかし




と思っていると




あ、そうよ




器が違うけん、人がビックリする事に衝撃がないがよ



と何の視点からか気が付いた。




まったく感動せんってゆうね。




神様が本物なら、もうバチクソ衝撃を受けて、人生変わると思うがよ



スピリチュアルの世界に迷わず飛び込み信者も一生懸命作り、家まで改造し、宗教法人も持つろう。





うち、見えよるもんが本物でも





衝撃がなかったがって



人生かけるような。




ただ、責任は追うというちょるがやけど。




本物ってわかるがで

衝撃がないだけで


やけん命をやるけん、人を死なす量を減らしてくれとゆうた。

そしたら自分でやれと言われてこうなっちょるけど。





普通の人ならうちが見よるもんが見えたら人生ひっくり返るで。たぶんね。






でもね、後ろから



わーー!


って言われた方が、ビックリするって。