何かを下げる案が出れば何かは上がる | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

食品が物価が高いし下げてほしいといえば


必ず電気代が上がり、ガソリン代が上がる



電気代やガソリン代を下げてほしいと実行すれば郵便局の切手代が上がる



下げろ下げろと実行させればからなずどこかが上がる仕組みで



食品が下がればいいとゆう人は郵便物の値段が上がったのは気にしないし



ガソリン代を下げろという人は給料があがってもこれっぽっちかという。



かと言って

総理を代替えした拍子に思い切った事をすれば



どこから徴収されていくか、おわかりか?



消費税の増加だよ。



そしてその時の総理は出だしにやったことで消費税の増加が目標となりゴリ押しをして支持率が低下し、消費税を増加させたまま辞めることになり国民は苦しむだろう。



普通消費税の増加をしたら、電気代や水道代、大学費がただになるのが今までだったか



今の状況では何かできるとでも?



代替えすりゃあ

新しい制作ができていいといって、勢いでやってのけたことが



国民の悲劇になる。



私はそれを懸念している。



無理な事をする時期ではない。



消費税を自分が首切りになるのと引き換えに上げられた時に、国民は悲鳴を上げるだろうよ。





その時にゆうのだろ?



岸田の方がマシだった

今の総理は終身刑、岸田の方がマシだ

などと。








石破がなれば初めは強い勢いで行くだろうが、戦争をしている外交では圧力をかけられて

日本に巣くうている外国の使者にも圧をかけられるだろう

その為に今の口が聞けなくなるのは、わかっておけよ。



もしも言い続ける事ができれば、総理としては1年半は滞在できるだろう。