意志を持てば国が変わると? | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

意志を持てば

国は変わるという



まあ、意志を持つ個人が増えたらね?



じゃあ、正しく意志を持てる人がどれくらいおる?



私はこうしたい!って皆が言うたら

喧嘩になるで。



思うた事をゆうがはかまんけど


その言葉と発音に、あんた達とはしんどくて一緒にいたくないから私は好きにしたいの!ってゆう本音を元にして


私は今日カラオケ止めとく!って言い放ったら



本音の方を見抜くけんね。



やけん正しく意志を持つって事ができんのに

意志を持ちましょうとか、極端すぎるがよ




日本が一番アメリカに金を渡していて一番アメリカは戦争しているから、憲法9条を盾にアメリカ軍を日本から追い出して、一切アメリカにお金を出しません!としたら、アメリカが世界で一番強くて戦争をするのだから


それを止められるのは日本だから、勇気を出せば日本が世界ヲ変えられるって



そんな、甘い話ではない。




じゃあ横におる中国、上におるロシアが、憲法9条を守る日本を攻撃しないと思っているのか。




日本人に強固な意志があって、純為替か外国の利益を黒字でもっているから、使い方によって戦争を止めれる



後は日本人の意志の強さのみ



それがあれば、世界の仕組みを変えれるなど。




そんな甘い話しがあるなら、とっからやっておるわ。




統計上は事実。




しかし人間というものの側面がまったく抜け落ちておる。





経済は人が操作している



今金の利益に人がついていっている



それが人が金をきちんと扱え出せたなら可能な話で、勇気や意志で経済効果のみをガッツリ変えればすむ話ではない。




なんでも極端にできると思いすぎ。




1000のトラブルを体験してから言わないかん。




統計だけでも

スピリチュアル理論だけでも

何も動かん。




道理と順序を踏まんと。




突然偉い人が出て突然仕切っていく世界も今後こない。





そういうものではない。





なぜそれができないのか



意志の問題ではない。




何事も歴史がある。




地に根を生やした物事の話だ




かといって、どうにもならんわけではない




数年でやれる話などない。





そして人は正しい意志の持ち方をしらなければ



一つの意志の元に従って動かなければただの喧嘩で終わる。






私は今まで王というものの意味を一切考えてこなかった



先祖に王のものがいるのだろうという認識ぐらいで、その役割の意味をまったく理解していなかった。




その事からなぜ人はこれ程動かないのかということを理解できずに今まできた。





それが、やっと人の精神と生活の方向性がわかったことよ。







王がおらん国は小競り合いをして終わる




戦国時代のように。