高い所からよお降りんなったら病気するか自殺する | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

政治家とかは家柄


天皇家も家柄



生まれた時から頭が高かった

悪い意味ではない

意識が高い環境で、それが普通で下を知るにも知れない環境

知っても馴染めない、理解できない、肌に合わない

というのがある。



勿論これは環境だけではない


本人の霊性という、霊魂が高ければ

下賎な事がどうしても理解できない性質を持つ。


これは頭ではわかっているが、人としてあり得ないと、酷く拒否を起こす為に、対策としては視野に入れない関わらない

関わってしまうと精神病になるというリスクが高い。




だから格式が高い家は自ずと格式のある所と付き合うし、下賎なというと変なけど、下と付き合うになれば、ヤクザになる


その中間の一般人という選択肢はないんかい!みたいな



ヤクザはヤクザでも、筋を通すけん

そこを権力者や家柄のある人間は好む傾向があってね。好むといっても家柄の中でも多少ひん曲がっている物好きの人間よね。

義理と人情があるものに一応近づいて悪い事をするわ。

金で動きながら多少権力のあるものといえばヤクザやろ。ニュースに出るようながは、刺し身のはし切れやけん。



そこに道徳はなくとも。




チンピラの話ではない

チンピラはヤクザとは言わん。

ヤクザは元々昔の武士の子孫やった。

それが殺しができん時代になってきてこんな事になったがじゃ。




マフィアと同じにされちゃあ困る。


国の洗脳とは言え、若い10代が特攻隊として戦争で死んで守っていった国。


あの時10代で国の為に死んでいった、そんな人間の子孫やちヤクザになる。





この話しはもういい。






私はね



例えば芸能界、またはアーティストについて少しだけ入れ知恵をしておこうと思うてね




星の元

運の元

努力の元

タイミングとチャンスの元

生まれた家系の元

その道の夢を持ち



人気になり、有名になって売れる事で生きる人間はおるろう。




けど、それも地位が固まってしまったら

自分のレベルをよう落とさんなって

悩みは抱え、止まることができず、自分一人で歩く故に、病み


気が付けばドラッグに手を出して気分の落ち込みや不安を遠ざけて仕事をしていたが


無理故に身体の病気が見つかり仕事を辞め


または、精神科に行く勇気も考えもなく自殺に直結する。




ゆうたらね



自分のイメージを自分で落とせんがよ

仕事もかかっちょるやんか

今の自分で闇を出したら、不安な所をファンに見せたら、病気だと知られたら、仕事がなくなって売れなくなって、将来がなくなる

積み上げた物が崩れる


これしきの事今まで耐えてきた


現実は甘くない


だから怯むわけにはいかない


休むと世間は何を言い出して炎上するやら


そこから這い上がれる程甘い世界ではない




大変な世界とわかっているから

イメージや自分を落とす事ができんくて

そのまんま絶望に直結して自殺になるわけよ



わかるか?


まつもとひとし



誰これ?



『まつもとひとしがあなたを知ろうとします』



って言われたけど。


ひとしって誰。どこのもんぞ。



どこのひとしぞ!!





ひとしは関係ないろう。






あんたね


ドラッグやって、精神病誤魔化して?内蔵痛めて結局働けんなるってなに?




落ちろ。




落ちれる自分になれ。





落ちても落ちない自分になれ。考えろ。





良いイメージだけで無理をするな。





売れたら売れた分だけ深い悩みは友人にも話す事はできんが為に一人で抱える事になる。


勿論親にすら言わんさ。親も友人も同類なのだ、自分自身からすれば。




一番心の負荷を言える場所もなく、こんなもんだと人生走って行って

皆こんぐらいの苦労らやっているからとマスコミに知られる病院など避ける。




たかが、自分を上手に落とせんが為に。







あ、GLAYこそこんなことはありませんので。



ねえ、

TAKUROさん

TERUさん


GLAYのええ所はここやもんねえ。







やけん、立場が固まって来た時こそ、落ちれんやない



自分を出さないかん。




一つのイメージだけでやれん仕事やけん。




あの手この手は、楽しい事を考えるがやない




あの手この手は自分の今まで見せんかった部分を、何で、どう見せるか、それでどう楽しませるかやけん。




それと、逃げ道を作っていたら落ちる必要はない。





やりよる仕事以外の事業をやることだ。




今の仕事で病気した時に、切り替えれる物を作っておくこと。




保険よ。




その代わり




そちらをするということは、運気が半分そちらを経営するのに流れる為に



本業の金回りが運気的に落ちるのは必然で。




先を見切ってから手を付ける事やね。





もう数年で今やりよる事はできんなる。




と見切れたなら、取り掛かりよったらええ話し。





その代わり、GLAYみたいに何十年もやりたいってゆうなら、他の事をせんほうがええ。




ファンは凄い見よるけん

本人らの真剣度や取り組みの熱意が変化した事に敏感でね。



それらに煽られてファンをしている勢いがあったのに、他に気が散っている状態で、ゾッコンとか無理やいか。




情熱って、最後にあるかないかで決まるがやけど。





上にいって落ちれんような人間に、情熱が出し切れるわけがない。




精々出し切れるのは、技術と威力ぐらいよ。




それで行こうなどと、それこそ甘い話し。




大事な情熱なくして、何が続けれるやら。




情熱がないとね、疲れて終わる。




それと、情熱ってゆうても、勢いのことやない。




人の為に


この世の為に


 

この国の為に



世界とか人類とかわからんけど



生きている全ての人の為に




ってゆう



その意味の真髄がわからん情熱では、ただ燃え上がって疲れて終わりで。




身勝手な愛を叫んで、よくわからないテリトリー内のそこだけのファンと共鳴し

その日が終わる。



世界へ愛などと私は感情論を叫ぶつもりはない。

何ができるか、やりよる中で愛情が必要な面があれば使うだけで。

愛で世界を救うなどとゆう前に、動け。動いてからそんな事はゆうもの。





だって、世の中きちんと見てない自分の夢の事で燃えよるだけって


低いわね。




低いものって直ぐにエネルギー切れになるけん(笑)




欲は人が掴めん程に大きく持て

何を考えちょるかわからん程に。

夢も欲も人にわかるようなものは持つな。


欲が小さいやつ程落ちれん(笑)

目的が大きければ自分自身など一つのコマでしかない。





GLAYがおらんとダメ!って

政府も国家もアメリカもユダヤも言わんといかんようになったら



この意味がわかるろうかねえ?








まあ、高い所から降りれない奴はひこずり落とす。




病気して短命やけんね。





知恵がなければこんな仕事は博打の一つにしかならん。




徳を使い売れても、使い切るか

溜める方に動くかになる



しかし、徳を使わなければ売れはしないが


じゃあ溜め方を知っているかと言えば



知らんろうね。











因みに元から高い家に生まれたら下を知らんけん、馬鹿な発言が多くて政治家に馬鹿が多いというのは、ありゃあ一般的視点からの視野がなく自分の環境からだけの発言やけんね。




麻生は違う

あれは面白い

年寄りの本音やけん。

ええがよ、議員同士、嫌味の一つも本音で言い合いしたら(笑)

まあ、やけんこの人いっつも副総理ながやけど。

はぁ。








因みに落ちない人の運気が落とされる時の現象が、

ベッキーやけんね。



あれ安定して何年も金取りすぎで運気が急落した



でもあのまんま続けたら大変な事故が起こる。



この人はもうええが。稼ぎすぎ。



自分の身の丈以上は寿命がなくなるけんやめないかん。ゆっくりしたらええが。



この人は安定して何年も何年もイメージよく来れた運のええ人やったけんね。真面目なかったがよ。




なんか、ゲスのついたゲスにゲスく落とされたみたいやね。たしか。自分もその時ゲスやったがよ、運気の低下はこの様に出るけんね。


ゲスやったというか

純粋で垢抜けん状態が、何も知らずに純粋にゲスな事をしていたってゆう。



知らんってことは、垢抜けんことは、時には罪よねえ。




人生痛い目には合わないかん。

教えられた道徳では絶対欲と願いの渦巻くこの世では生きれん。



人をどのくらいの強さで殴ったらどうなるかは、殴ってわかるものと、殴られてわかるものがあって


殴られてわかってこそ、睨み合いで終わろうとゆうのが、ヤンキーの睨み合いやけんね。


あれ殴ったら痛いがわかっちょるけん、睨み合いして素通りするがやけん。



今の人、殴るより刺し殺すやし。


殴るにも手加減を知らんやんか。



やけんただの殺人とついて、なんの学びもないがって。







学びがないのが、もう一つあって


うちのじいちゃんも東京から弟がもんてきたら兄弟で大酔いになって二人が包丁を持って、薄皮を切り合い血だけ大量に飛び散らせておいて


朝には忘れて、皮膚はどこもかしこも千切りってゆうのも



意味がないねえ。



確実に先祖が酒で理性が飛んだ所へ出てきた奴やけど。





しかし、酔った二人は知らないだろう

酔い切る前に札束を出して金の話しをしていて、下駄箱に隠しておきながら、次の日ないないと大騒動で探しており、結局母が先に見つけて使っていたことを。




そしてじいちゃんはそのまんま仕事に、弟の方は優雅に千切りの傷をつけて、何事もなく病院の院長とゴルフに行くっていうカオスやけん。

さすがカオスで死に方も大胆で脳幹速梗塞をぶちかまして足を一本見事に腐らして死ぬる芸を見せてくれたけんね。

仏壇はまだ用意されてなくて写真がダンボールの上にあったわ。

最後まで面白いけん、うちもなんかせないかんね。