普通よ、何億も稼ぐ人とおるなら | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

普通よ、何億も稼ぐ人とおるなら、注意するやんか。



特に日本から出たら、アメリカとか稼ぐ奴を恨む人間も金をどう吸い取ろうと考える人間も普通におるわけやん。 

  


日本人って馬鹿やけんよ

危機感が薄いがね。

近所や近場の人に悪口言われてビービーゆうて終わりながやけどよ



何億も稼ぐって事は地位が高くなるわけやんか


騙して落としてくる人間も地位があったりする人間やしよ、関わる人間て自然と地位が高い人になって、そこに雑魚的地位のある人もたまにおるわけやん



ギャンブルのどの従業員が、あんたがあの人の連れやけん金の上限を上げてやると六億も使えたか知らんけどよ

ギャンブルの経営者は馬鹿じゃない、絶対返ってくると踏んで話を持ちかける技術を持つ。

図られたがよ。



アメリカ人からして一番調子にのって危機感のない馬鹿から、つまり実力のある本人ではなく、一番近い人間から食い物にするのが普通やいか。




それをしって本人が助けろうとしたら、善人があんたはその人に騙されているよ!!と本当に助けろうと助言してくる人もあらわれて



それを見たゴシップ好きは、騙されて金を吸い取られた野球選手、と彼を助けろうとした良い行いの人も手玉にとる程に悪知恵が働く。



世論だといい。


まさに手球だけに。



広い世界でなんでもありの国でバカを近くにおくな。



地位が上がってしまえば、人を選ばなくてはならなくなる



じゃないと、信頼だけでは守れんもんも出てくるぞ。





金を狙うとは

あの手この手、ただ殺すだけではないのが広い国のやり方なのだから。





凄いええカモやったろう


カモネギってゆうがよ。









一つ浅く有能で多様で柔軟性のある人間の欠点を教えてやろう。


外国に行き、外国の文化に通訳する時に相手の感情や情緒、風土性や気質を読んで、こちらとあちらさんの気を上手く噛み合わせる能力は

とてもよい柔軟性と感性といえよう


しかし、それがより精密過ぎると、それをしている本人の精神に何が起きるかというと、優柔不断で決心もなく、自分にも甘い、他人に尽くす事はできるがその分自分の欲には甘い

人に対してこれほどやっているのだ
自分は人から好かれて多少道を外しても見捨てられたりはしないという信頼関係を持つことに一心に努力し

いや、自分でそれを作り
その安定の中でいつまでも自分に甘く行くだろう。



しかし、ギャンブルの元締めをする人間は、本来ならばそんな人間が裏返って儲ける方向性へと考えを変え、人の信頼獲得ではなく人を信頼させた先を直球で金という利益にするという選択にした人間達なのだ。それがギャンブルの成り立ちだ。


その匂いと気質は直ぐに読まれて、カモとネギが突然台所に自分から歩いてきたようなものだった。


そして末路も知っているし、何をするかも知っているし、どこまで追い込んでどこで止めるか、何億引き出せるかもわかるのが


こんな人と人とを繋ぐ柔軟性のあった気質の人間が闇金に落ちて才能を開花させた後の


悪魔の姿である。(笑)




私は金などとらない。
すべてを壊す方が早いから。

だから少しだけ、元締め同士でも、考え方が違って


同じ能力を持っていながら、私はその能力でギャンブルの元締めなどにはなっていない(笑)



なんてね。




人を何万と騙し、己のせいにするよう誘導し、欲を正常に機能させ快感を与える技術は


闇に落ちたギャンブル創始者殿達が何枚も上手なのだ。



それに自ら近づくなど(笑)



ポケモンでゆうと
ヒトカゲがリザードンに近づいて手駒にされたようなもんだ。



自分が闇落ちして幾重にも年を取り経験を積んで化物になった奴に、防御耐性もなくノーマルで関わった結果だ。