怒っているのか。 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

山本太郎君は今の総理が嫌いかね?




言いたい事はわかるが、間に挟まれる人間が必要なのだ




それに今日言った事は岸田が身一つで出来ることではなかろ?



岸田が3つも4つもいるぞ



災害対策だけを、しているのではないのが総理だ



勿論優先順位はある



かといって他の物事が時間を待ってくれるわけではない




岸田が総理ではない時期の災害も含めて、それらの時の成されなかった所業や失態をわかっているのか!と岸田に言ったところで


 

誰が総理であろうと、一つの事をそこまで切り詰めて調べて突き付けても、誰も過去の事まで頭にはめて返答できる程の天才はおりません。




だからこそ、間がいるのです




総理、前回の災害ではこんな問題があり、その前の災害ではここもできていませんでした



と、報告するだけなのは馬鹿な官僚のすることで




だから、今回の状況において過去の災害時の至らぬ点はこれこれとあれこれでしたので、それを生かし今回はここを埋めて、あれを埋めて、この被災者の訴えを優先すべきであります。



とまで、言えてこそ


ながよ。




じゃあ、そこまで言ってしまえば何が発生するか?



言い出しっぺの責任と最後まで関わらなくてはならない責任が発生するし、何か上手く行かなければ全部それを提案した者にかかってくるし、総理もわからないことは聞いてくる




だから誰もその立場に立たんのだ




言い放つことは簡単である




岸田の態度がウヤムヤで勢いが感じられず焦りもなく、淡々としているから、腹が立つのだろ。



決断力も見えず、判断力も見えず

つまりリーダーシップが全然みえないと苛立つのだろ




仕事をしてないようにみえるのだろ山本君




権限をもらって、実行してみてはどうかね?




その代わり何をするにも総理の許可がいって、ブチギレる事になるぞ

そこを堪えて堪えて被災者の為に身を犠牲にするなら、今までの災害時のできなかった点は埋まるだろう



自分の精神と身をそがれてね。




そこまでせんと、できんのだ実際




それは政治だけではない



全部の仕事にそれがある。









『麻生さん』



あら、精霊に呼ばれてますわよ?