何を優先するかよ。今月はそれを見定めないかん。 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

石川は地震が少し収まったなら、炊き出しばかりに力を入れても解決せんから、住める場所の整備と整理に人を雇わんといかん。

地震の波形が見れる機械があるがやろ。

まあ、今月は無理やけど計画は練れるわね。ドローンとヘリコプターの映像と地図を見て、亀裂の深さやどこが一番地震の影響が強く、またでていないか
強く出るところに着手して先に直していると、また崩されるけんね。

どこから直していくか

何を先に先行して作るか

道作るか?

家用意するか?

形の変わった海の地形を見定めていくか?

人が多くて助かるのは一気にこれができるけんながやけど。






地震がまた出るかもと炊き出しに力をいれろうとするな



直す時期にとりかかるにも、そのタイミングと判断がいる



尻込みをするな



進めよ。





冬はまだ明けん。