やはうえー | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

あっ前の記憶を思い出した

ユダヤのことをよく神の元のもんには言われてきたがやけど

『ヤハウェ (が)は、神です』

と内在神が言うた日があった
なんかユダヤ教のヤハウェとは、これ自体が神でありそのままの名前ですと。

普通どこそこの神っていうても、この神はだれそれの何々の分身やんか、とか
そういう本元ではないのが他の宗教の崇める神やったりするがやけど、ここが少しややこしいんじゃわい。

しかしヤハウェとはこのヤハウェというそのものの神がおるがやと。
だれそれの分身ではなく、初めからの本元やと。

またうちらからしたら、別に種類がなるがやろうね。
うちには見えんけん次元も違うろうし。