ニュースも基本を見る | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

ニュースもね、流れよることを(あ~そうながや~)ってだけで眺めよるがやなくてね


今ワーワー言われよるマンションの構造の基盤をきちんと作ってなかったがために、傾いて、結局部品を削って利益を出そうと思うたら、偉い損失になったという結末やろ。


やけん自分が家をたてるにも車を買うにも、その人の経済力によるけど、ちゃんとしたもんを買わんといかんがよな。


使う理由によっては中古でもかまんけど、今から地震もまだくるしねえ。


下手なところで削られんということはよく親に言われるわ。


暖房や冷房の電気代や食費を削るのは削るところが違うと言われたね
ゆっくりお風呂もはいって、食事もきちんととって、冬場は暖房を金がかかってもつかわないかんし、そんな自分の身体に関わることは削るもんやないと。


それと同じことで財産になるもんには手抜きをせられんということよね。