死刑はなくすよ。教育も見直す。 | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

日本には死刑というものがあるけど、犯罪が起きる理由って


道徳観のなさ、ながよね。




まあ、これでも日本は犯罪が少ない方か。


山奥の自販機も襲われんとあるしね。



殺人事件起こす人間の精神って、まあー思いやりも感謝も親切も、そして共存意識もないよねえ



飛び出過ぎた欲望も、自制心のなさの表れにすぎん。

欲を持つのは大いに構わんが、大きく持たなければ、それから出た行動は自己中の最先端を行くだろうよ。


欲の大きさも自分の視野の狭さに比例し。


持つなら堂々と持つべきだなあ(笑)






死刑についてだが、根本の解決ではない
殺人を犯す精神が造られる社会の問題を本人を殺すことで誤魔化しておる


それは被害者側は大いに満足するだろうが、根本的な世の解決にはなっておらん


さっさと気付け、と思うがね。



死刑を言い渡すのは所詮人間よお


あまりその様な事は今からせん方がいいなあ。


人間が人間に死を宣告するのは、因果的に今から先は  よろしくない。



これも私にとったら無駄だなあ。



道徳観をもっと国は取り入れんといかんよ。



なんせ、やったことは返ってくるのだから。


死刑にしても現状は何一つ変わらん。
また新たな芽がどこかで生まれる

それを焼き滅ぼすのは、子供達の教育の面で思いやりや親切、共存を教えておらんといかん。


教育見直そうか。


議員の票集めに、世間に合わせたウケ狙いで教育の方針を決められては困る。



体育に柔道とダンスを取り入れとるが、親の間で柔道は怪我をするからと意見が出たそうな


いや、そんな事より、流行りを取り入れて子供が社会に出て生きる基本の内面の、何が育つと?


今の時代の教師に、子供に柔道を学ばせて勇気と忍耐とやる気を養えという戦争時代の名残りのような精神で関われと、誰が言えるか?



はたまたダンスを学ばせ人と楽しむリズム感や一体感や音楽の楽しさというハジケタ明るさを学びなさいと?





ハジケタ人間が明るいわけではないよ
それは喧しいだけやけん。




本当に明るい人というのは雰囲気から明るいけん喋らんでも明るいで。



創造力も、道理を無視されて作られたなら、長持ちせんけんブチ壊れるのがオチよ。



二度手間なあげく無駄よねえ。



国の指針は道理と真理と道徳からなっておるわ。





今の世間のウケのよい事をしよると、道外すぞ。






ええ加減、私も素に戻らしてもらおうか。






望むだけなら答えは遅い




だからこそ、私はわざわざ動きよる