面白くないのに笑ってたよ! | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

なんかまともにおることが少ないわーなんて思いよったら

面白くないのに笑ってたよコンチクショー!


相手が楽しくてもこっちがつまらん時って結構ある

でもつまらんさ出したら相手が傷つくがやないかと自分さえ我慢して付き合ってやったらいいと思ったよ


けんど年上年下同い年関係なしにどんなノリでもつまんねーよ


だいたい不器用なもんが気いつこうて合わそうとすることから間違いながってねー

おかしいことに不器用なもには不器用なもんが集まってきて和をかけてキツい事となる


まともな意見交換できんとストレスよ
まともって常識的なっていうより自分自身の今の意見を人の割合を多く取りすぎて言えんということがストレスよ

今まで真理が正しいというてきたが日常の細かいことになんぞ真理いちいち出せるかってーの


真理が正しいと魂から思うていれば自身の感性から全ての選択がそれに添う

やっぱ感性って合う奴が一番楽よ

人の意見聞かんが最悪ね

意見に納得せずとも一度は聞く姿勢大事よ


私結構話のコシ折られたらブチ切れるタイプよ


ってかうちの性格って異常やとか思いよったけど、人っていうもんの基本やないがかー?!って思う


必要あれば裏にも回るよ闇にも入るよ


我が強いとか言われて人の言うこと聞かんとか散々言われたけど

わがままを聞く耳と、嘘で逃げる正義と口先だけの大義を受け入れる気がないだけよ

かというて、自分はこうなんだーっていう口から簡単にこぼれる信念なんぞ言葉正しくてもうざくて聞けたもんじゃないが


普通人というのはもつ雰囲気と姿勢に志というものが現れるのであって口に出すもんではないわ
口でいうても魂を見るけんそこに何もなかったらうちには口先だけに映るし
持つものが正しければ直ぐに見抜ける



なんかこの世だけの価値観で生きられて義がないやつと本当は皆喋りたくないし、合わしたくないと思う
かというて自分にあるわけではないしこんな世の中やけん無駄にあがかず人にまぎれて流されるがが楽やというて静かにおるがやろう

人がいうこの楽っていう意味が感覚わからん
静かにおることのなんと苦痛なことよ
イライラして先が闇で見えん
このままおってどうなるかもわからんのにそれなら何十年かかっても闇をどうにかしょうと走った方がまだ楽じゃ

猫かぶって生きるがが楽やという友達が周りにいっぱいおる
でも理解しょーとしたけど意味がわからん

うち腹の中でむしずが走る


こんなんなって枯れて行くがかと
こうやって普通の人生送って普通に年とって老いて行くがやろうかと思うたら
それこそ闇ながやけど…
それやったら幽霊に神霊にあの世知って寿命縮まる言われても生きる意味と目的と価値とやりたいことやることがええ

曇ったまま時間たつがを周りと下手な愚痴かまして生きるが嫌や~


うちだけかよ
なんかねー
これという奴がおらんくて面白くないがよねー



人に合わすがもこんな時代やし苦が生じても必要よ

でも呑まれて自分も周りと同じ楽をとり誰かが変えてくれるとか波がきて流されるがを待つとか、待つ人間になったらおしまいよ


変化するこの世はそんな事したら苦を生じる出来事が起こる
そしてますます動かん思考へ人は選択する
変化して進む流れに歯向かうけん不具合が起こるのに動こうとせん

悩みなんてそんなとこから現れた抗体反応よ

動いたもん勝ちながってね





やけん何があっても笑って進む気に切り替えるが大事よ
元に戻る動きのようで前に動きよる動きよ

笑うというのは常に進んでないとできんことね

反省したら気分切り替えて笑うやつは強いがよ



前向きに生きる事って闇に落ちるより難しいことよ
やけん人は闇ばかりに落ちる

けど落ちてみても光が強すぎて諦めがつかんがもおるけどね
諦めれば闇を越すのに諦めれんがために執着して負の念に巻かれる


これを正に持っていくことのなんと大変な事よ





Android携帯からの投稿