能力よりも大事なものがあるよ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

人の価値って言うものは能力は二の次やと思う


この話しはほんま感覚の領域の話しでこの世にどっぷり浸かって生きる人間には意味がわからんこと




生きる知識能力知恵があれば人は価値が高いのでしょうか?

社会的地位は能力だけで獲得できるものだとあなた方は捉えていますか?

人に対しても高い技術だけにて関わることが価値があるのでしょうか?


無能な人間とは、社会に対応する能力が無い人間をいうのでしょうか?




私はいうね

地位や名誉があっても思いやりの一つも心からだせん人間を価値がないと。


まぁ、こんな人間も必要よ
今の世の中を利益だけの面で支えているのはこんな方達でもあるのだから
そこをどう使うかよね



人の心はその者の存在価値を現す


そこにいて生きてくれるだけで価値があるという人間がおる

それはどんな能力や知識を手にした奴よりも高貴である

一緒に生きてくれるだけでいいと
思わせてくれる大事さはこの世の何にもかえれんよ


なくなってからしか気づかん当たり前は、とても虚しいものがあるから少しでも意識して目にとめてもらいたいと思う


生きる能力はまだまだだが、そこにいるだけで癒しや楽しさをくれる奴らがいるだろう

この世の価値で判断してしまえば、批判的な言葉しか並ばないような人材達だ



しかし批判的なことを並べる人間には持てないモノを持っておる


その価値のでかさに
はよう本人達は気付いてくれまいかと思う



友人もそのうちの一人よ



目にみえないものは軽視されがちな世で、しかしその考え方や見る能力の無さが自身を劣悪化させていることに気づかんかねえ


正しく上に立つ者は、計算能力以外の重要性をきちんとわきまえている
それが世に名前を浸透させるほどの器を持っておる


器がなければついてくるものはない

その者の力量に応じたものを持っており、手から溢れたモノは破滅に向かう


金に使われるのか、金を扱えるのかの違いよお



人気があって好かれる者が確実に知恵や知識がある者達ばかりではないのがこの記事で言いたいことよ







Android携帯からの投稿




人気ブログランキングへ