筋トレの気付きを日常に応用♡ | 感度高めOL

感度高めOL

自分至上最後の綺麗を追求する2021年に

私が好きな私になる♡

平日は丸の内に生息する感度高めOL

自分なりの在りたい美しさ、ライフスタイルをありのまま綴ります。

 
こんにちは、ちかですニコニコ
 

 
 
今、人生レベルで初めて筋トレにチャレンジしていますラブ
 

 
やっぱりすごくキツイんだけど、終わった後スッキリする爽快感がまた!✨✨✨いいっ!!✨✨✨






 
そして筋トレから学ぶことってたくさんあるんですよね🌟🌟


 
慣れないフォームでトレーニングをしている時って
 


 
気づかないうちに変なところに力が入っちゃったりして。
 


呼吸も忘れちゃったりして。

 


それって筋トレしてても筋トレにならない。。キョロキョロ
 
 





効いている部分を意識して、それ以外は力を抜く、ことが大事、と教わりました。


 



 
意識でこんなに変わるのか?!😳とビックリするくらい効果が変わるんですよね〜🧡✨✨✨





これって筋トレ以外にも人生レベルで大切にしたいことでは!?
 



 
意識をどこに向けて生きるのか🌏💞✨✨✨




大きいところでは、カオスな毎日でも意識は理想へ。




小さいところでは、タスクがたくさんあってもただ目の前のことに集中する。



 
淡々とこなすだけ。頭はクリアにハートは温かく❤️
 
 


頭の中のエゴやらが勝手に暴走して、過去のこと未来のことを一瞬でも色んな方向に考えが、エネルギーをとばす(!)のは本来の自分のパワーを分散させてしまうことになる

 


 
筋トレの意識を、普段の生活の意識レベルに応用したい気付きでした🧡





軽やかに生きる一つのエッセンスが発見できて嬉しい〜😆💛✨✨✨