信じすぎ警報!接骨院で実際にあったお話し | 『好きを仕事に』 Free Style Worker トリビト

『好きを仕事に』 Free Style Worker トリビト

自分の好きを仕事にしています。


Photographer / 整体師 etc


引っ越しをしたばかりで
はじめて受診する接骨院であったお話し。


工場勤めだったボクは
足首を痛めて、接骨院に行った。

問診を受けて、治療が始まった。

どこに行っても
大体受ける電気治療を受けた。

そのあとに
最近取り入れたであろう医療機器で
さらに治療が続いた。

治療が終えた時に

先生「痛みはどうですか?」

ボク「痛みはまだありますね」

先生「え!?本当に??」

ボク「はい…」

先生「ここだよ?」

ボク「はい、そこが痛いです」

先生「そんなはずはないんだけどな…」


痛みが残っている事に
めちゃくちゃ驚かれた。

その医療機器を使えば、
痛みがなくなると思い込んでいたようだった。

これまでの患者さんは
そうだったのかもしれない。

でも、ボクは痛みが残っている。


ここでボクがあることを思った。


なぜ痛みがあるのかを
考える前に患者を疑う。

自分を信じて疑わないのは
とても怖い事だと…。


工場勤めだったボクは
トヨタ生産方式「なぜなぜ分析」
をして考える癖がある。


何が悪かったのか。
改善方法はないのか。


違う視点からも分析を始め、
次回までに違うアプローチを考える。

こうした経験のおかげで
常に知識をつける事の大切さを
知る事が出来た。

ひとりでも多くの人が
ボクの施術で楽になってもらえるように。

 




名もなき整体院

 

 

080-1959-2700

石川県野々市市藤平田1-347

 


 

60min 3800円

平日 18:00〜21:00

 


 

写真家のお仕事

 


 

Amazon Kindleで絶賛発売中!!

 

Kindle Unlimitedにご登録の方は

「読み放題」でお読みいただけます。

 


 

「ハルノヒ」

 

 


「旅々 No01 〜Thailand〜」

 

 


 

「台湾 〜台北ぶらり旅〜」

 

 


 

「台湾〜バスツアーで見た景色」

 

 


 
トリビト 

ワカマツ  タケヒロ