【第32期】 プチ観光in柳川で川下り! | 【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

今期は、大学生3人が参加しています。このインターンでどんどん成長していきます!

皆さん!こんにちは✨
ブログのお時間となりました!
本日は鶴留侑妃(つるどめゆき)がお送りします。

「さすが!カメラ持ってきたんだね!」
第14期インターン生の山本さんに突っ込まれて、朝がスタートしました!

今日はお昼から14期卒業生の山本さんと、その後輩である小松さん、豊坂さんの4人で柳川に行ってきました。昨日の夕飯時に、小松さんが「柳川に行ってみたい」とおっしゃっていたことから、その場にいたメンバーで川下りをして鰻を食べに行こう!ということになったのです(笑)

アクセンチュアで働くお2人は、
「久しぶりにオフしてる!」
とおっしゃりながら、柳川プチ観光を楽しまれていました(^^)
私たちは初めての川下りということで、電車に乗る前からワクワク。特に、柳川訪問が初めてな私にとっては全てが新鮮で、何も考えずにガイドさんの説明を聴きながらゆっくり過ごすことの楽しさに気づきました。
船頭のリネさんが3曲ほど歌われたりもして、とても優雅な時間になりました!




お昼はうなぎ料理若松屋というところで、鰻のせいろ蒸しを食べてきました。
会席を頼まれた山本さんと小松さんは、鰻巻(うまき)や酢の物なども付いてきて、それを私たちに分けてくださいました。鰻巻とは「うなぎをだし巻き玉子風に巻いたもの」で、酢の物はうなぎが入ったきゅうりの酢漬けでした。鰻巻も美味しかったですが、酢の物のきゅうりと鰻の相性の良さにみんな驚いてパクパク食べていました!

美味しいものを食べている時は皆さん黙々と食べるタイプみたいで、1口目は各自が食レポしていたにもかかわらず、それ以降はみんな喋ることを放棄して無心に鰻を食べていました(笑)
せいろ蒸しを食べるのが初めてだった私は、「なんで最後まで熱々のまま食べられるんだろう?」と不思議に思いました。

終いには、「年に1回、柳川に来るのアリだな」と山本さんが仰っていて、そんなにもこの時間が楽しかったんだなと感じて嬉しかったです!

↑鰻のせいろ蒸し!


あっという間に終わってしまったプチ観光を楽しんだあとは、少しだけ平尾事務所で活動を行いました。パワポも原稿も作り終えて、リハーサルをしていました。リハーサルをしたあとで、パワポの訂正が何ヶ所か出てきて訂正する作業をやっていきました。

その作業が終わると、小松さんが「水炊きを食べるので一緒にどう?」とお誘いいただいたので、私たちも「ぢどり屋大和キャナル店」にありがたくお邪魔させていただきました!私たち学生は、初めてのお店の水炊きを食べるということで、こちらもワクワクが止まりません!(笑)

↑お店で食べる水炊きは初めて!


今回のご飯の場では、
「選択肢をたくさん持つことの大切さ」
「やること・やりたいことに優先順位をつけてすることの大切さ」
を学びました。
私は実は、今回のインターンシップが終わったあとは、このインターンシップを主催している「ドットジェイピー」という団体の学生スタッフになることを決めています。
私は、「スタッフになってやりたいこと・やるべきこと」は明確にしていたのですが、自分の目標を達成するために「どれを先にしたらいいのか?」を明確化していなかったので、今期取り組みたいことを見誤っていました。そのことを、小松さんとの会話を通じて気付かされました。

↑昼も夜も、食べてばっかり!


今日は初体験なことも多く、新鮮な気持ちでいることが多かったです。山本さんや小松さんのアドバイスも踏まえて、インターンが終わったあとはスタッフとして頑張っていきたいと思います!


鶴留侑妃