【第29期】地道な作業も必要です! | 【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

【田中しんすけ事務所】第32期インターンブログ!!!

今期は、大学生3人が参加しています。このインターンでどんどん成長していきます!

みなさん、こんにちは!

世門です。


未来国会も終え、インターン期間も半分をきりました。残りも頑張っていこうと思います。


今日は主に郵送準備作業で、「事務所移転のお知らせ」に関する用紙を封入する作業をしました。


田中議員の事務所は西鉄大牟田線「平尾駅」から歩いて10分ぐらいの所に移転をしたそうで、そのお知らせです。

※以前の場所と比べると、駅からは少し遠くなったそうです…^^;

今回は5,000枚あるA4の紙を1枚ずつ手作業で三つ折りにする作業を朝からしました。

私はバイトがあったため途中で抜けましたが、その段階で終わらせられたのが2人合わせて1,000枚程度。同じ作業をずっと繰り返したため、首と肩が凝りました🤣

残り4,000枚の折り作業に封筒詰めも加わるとなると、この作業が終わるかどうか不安ですが、地道に終わらせていきたいと思います。

 

またその作業と並行で、大西くんは競艇動画、私は事務所移転紹介動画の編集も始まりました。


今日は参考になりそうな動画をいくつか見てみました。動画作成や編集は初めてであるため田中議員の納得いくものになるか不安ですが、これも頑張りたいと思います!



世門由衣