皆さん、こんにちは!
大西です。
昨日、福岡県にも緊急事態宣言が発表され、金曜日から適用だと、、、。まだまだコロナ禍の出口が見えませんが、これからも気を引き締めていかないといけないですね。
ーーーーーーーー
さて、今日取り組んだ活動は、
福岡市政を紹介する動画を作ろう!
(準備編)
と、いったかんじです!
私はその中でも「福岡市の競艇事業(ボートレース福岡)」について、ドットジェイピーのスタッフの谷さんに手伝っていただきながら、構成や資料集めを考えていきました。
進めるうちに、
・そもそも競艇って何?
・どうして始まった?
・経営状況は?
などと疑問が次々に湧いて来ます。
そのために、集めた資料として、
・競艇に関する法律
・自治体の収支の報告書
・競艇場前駅のホームページ
などを調べました。
ですが、
データの読み取りって難しい…
集めた情報をもとになにか結果を導くことはやりにくかったです。
自ら能動的に物事を知ろうとすることの困難さを学びました!
ですので、、、
明日、実際に BOAT RECE 福岡 に行ってきます!
そこで競艇場の雰囲気を感じ、疑問をぶつけ、一つの動画にまとめていきたいと思います!
ーーーーーーーー
今日、田中事務所の入り口に変化が起きました。
「営業終了をお知らせする看板」が新たに設置されました。
田中事務所は移転してまだ日が浅いため、このインターン期間中にもちょこちょこと小さな変化が毎日起こっています。
このような変化について、当ブログでお知らせできればと思います(^^)
ーーーーーーーー
さて、明日は競艇場の様子をじっくりとこの目で焼き付けてきます。
明日のレポートにご期待ください!
大西祐輔
