みなさん、こんにちは!
第27期インターン卒業生の久保日向子です。
今回は、お菓子を食べて懐かしいなぁと感じたことがあったので、それを書こうと思います。
大まかに説明しますと、「きのこの山」と「アポロ」を専用のキットで作ったことと、「ヤンヤンつけボー」を久しぶりに食べたことについてです。
まず、「きのこの山」と「アポロ」をキットで作りました。
どちらもピンク・白・黒の色のついたペンシル状のチョコレートを溶かして、専用の型にチョコレートを流しこめばできるのですが、なんといっても、あの売ってある形のきのこの山やアポロができるので、自分で作れるのがとても楽しかったです(^^)
----------
次に、「ヤンヤンつけボー」を久しぶりに食べました。
みなさん、「ヤンヤンつけボー」というお菓子をご存じでしょうか?こちらも「きのこの山」と「アポロ」と同じく明治製菓 のお菓子です。これは、細長いクラッカーにチョコレートやトッピングをつけて食べるという、とても子ども心をくすぐられるお菓子です(笑)
私は小学生の頃に「ヤンヤンつけボー」を初めて買ったとき、「なんて楽しくておいしいお菓子なんだろう!」と思ったのを、はっきり覚えています。
そこで、ある日の夜中に私は、ふと「ヤンヤンつけボー」が食べたくなり、母に「ヤンヤンつけボー、めっちゃ懐かしくない?食べたいな~」という話をしていました。
すると次の日、アルバイトから帰るとリビングのテーブルの上に、この上記写真のようなでっかい箱がボン!と置いてありました。なんとお母さんが買ってきてくれたのです。
前日に話していただけあって、そのときはとてもテンションがあがってしまいましたね。早速姉と妹と三人で食べたのですが、とても懐かしくてテンション爆上がりでした(笑)
やはりお菓子は人を幸せにするなぁ~と感じた瞬間でもありました。
みなさんは思い出のお菓子はありますか?
疲れたときは駄菓子屋さんやスーパーでお菓子を買ってみるのもいいかもしれませんね!
気分がハッピーになりますよ!
久保日向子

