こんにちは!
第27期インターン生の久保日向子です。
今日でインターンシップ24日目となりました。
今日の活動内容は、未来国会に関する活動でした。
本日も、25期生の藤木さんと26期生の平田さんが未来国会のサポートに来てくださいました。
今日は、序論の文章化を終わらせ、本論に入りました。
しかし、序論の文章化を終わらせたにもかかわらず、一番伝えたい骨の部分もしっくり来ず、聞き手がワクワクする内容にも程遠いのが現状です…
残り少ない時間で、聞き手がワクワクできるビジョンと政策を練っていきたいと思います!
※平田さんが差し入れで黒豆大福を買ってきてくださいました!
ありがとうございます。
おいしくいただきます!
-----
今日は、今までのことを振り返って、早急に改善しなければならないことについて一つ書こうと思います。
それは、質問されたとき、発言を求められたときには何でもいいからすぐに答えることです。
どういうことかと言うと、今までの私は、質問された際に固まってしまい、何も言葉を発せないことが多々ありました。
黙り込んでしまう理由としては,出来事や活動のポイントポイントがおさえられておらず、頭が混乱していることがあげられます。
だから、それを解決するためには、活動する際に自分が今何をしているのか、そして何を学んでいるのか、をしっかり把握する必要があるのだと思います。
コミュニケーションを取るうえで、とりあえず言葉を発さないと、会話がストップしてしまいますし、質問した人はイライラしてしまうでしょう。
だから、明日からは正解を求めるだけでなく、自分が素直に感じることも大切にして、思ったことを伝えられるように明日から取り組んでいきます!
久保日向子
