こんにちは!
第27期インターン生の久保日向子です。
今日でインターンシップ5日目となりました。
今日の活動内容は主に、キャンプのしおり・買い物リスト・持って行く物リストの作成でした。
-----
一日中キャンプの準備をインターン生の竹内くんとスタッフの荒木さんの3人で話し合い、アドバイスをもらいながら進めていたので、しおりに関しては、上出来かなと思っていました。
しかし、作成したしおりを、しんすけ議員に確認していただくと…
・表紙にネットで探したキャンプのイメージの写真を使っていたのですが、実際に行くキャンプ場の写真を掲載すること
・ページ番号をつけること
・キャンプ場の全体図画像を圧縮していたので、圧縮しないように図を横向きにするといった工夫をすること
・注意事項は1ページくらい書く勢いで徹底的に調べあげること
・イラストを使って空白を作らないこと
・朝食のレシピがあまりにも簡素なのて、5W1Hを使って誰が見ても分かるように書くこと
…………などなど
たくさんご指摘をしてくださいました。
また、一番印象が強かったことは、キャンプ場にシャワールームがあるのですが、持ち物リストにお風呂セットと書いていたら、
「お風呂ないよね?シャワーセットだろ?」
と言われ、とても鋭い指摘だなと思いました。(笑)
まだまだ不備がたくさんあるので明日すぐに修正します。
買い物リストについては、まだ商品の金額を調べていないので、明日、安くて良い買い物ができるように何件かスーパーに行って、調査しようと思います!(`_´)ゞ
持って行く物リストについては、キャンプに来られた方に快適に過ごしていただけるように
不備がないか再度確認中です。
-----
このサマーキャンプの準備をするにあたって、運営する大変さを実感しています。
下見をしたり、しおりを作成したり、買い出しの準備をしたり……
特に食べ物や飲み物の好みは人それぞれなので、運営する人の好みに偏らないように運営者同士でしっかりと意見を交換することや、キャンプで何か起きたときに対応できるように情報をしっかり共有することに気をつけています。
これからサマーキャンプがより良いものに、そして記憶に残るようなキャンプにするためにしっかり準備を進めていきます!
(追記)
-----
昨晩、しんすけ議員と平尾地域の文具屋さん石川社長、インターン生の竹内くんと私の4人で食事をする機会があったのですが、その際に私の大好きな「キルフェボン」というケーキ屋さんの話をしました。
すると、今日なんと!石川社長がキルフェボンのタルトを差し入れで買ってきてくださいました!
本当にありがとうございます!!!
タルトの生地がサクサクで、包丁を入れた瞬間にサクサクッと音がなる感じがとても気持ちよかったです!(笑)
そして、クリームにバニラビーンズが練りこまれていたので香りがよく、タルト生地とクリームを融合させるスポンジケーキもフワフワでほっぺたが落ちそうでした(^^)
それ以上に色鮮やかなフルーツたちが美しく、ケーキに使われても素材が生かされていてとても美味しかったです!
何度食べても一口一口に感動するので、ぜひ食べてみてください!
石川さん、本当にありがとうございました!
また差し入れ待っていますね!wwwww^^;
竹内くんと協力し、荒木さんのアドバイスもいただきながら
インターン頑張ります!![]()
久保日向子
