マンションをどうやって探す? | のんきな3人ぐらし

のんきな3人ぐらし

夫と中3の娘と3人でその辺のマンションに住んでいます。株式投資に夢中で、ブログの更新をサボりがちです。

子どもが生まれて、マンションを買うのもいいかな…
という気持ちになったものの、どこから手をつけていいかわからない。

そんな私にぴったりのモニターを任命いただいた。

新築マンションコミュニティ「マイスミ」


こちらは購入者が生の声を語っていたり、物件の探し方など
さまざまなクチコミ情報を見ることができるサイト。

私も登録して、少しずつ動き出してみようかなと思う。

20代半ばで転勤&結婚をし、夫と2人で東京に住まいを構えて今年で10年目。

電話番号が03からはじまる、ということが嬉しくて夫も私も
23区内に住みたかった。いま思うと安易すぎる発想。

それでも新宿・渋谷・池袋・銀座・どこへ出るにも30分ほどで行けるという
交通の便が本当にいい今の街が気に入っていて、引越しをしたことがない。

娘が生まれて考えるのは、やっぱり環境のこと。

ここも治安が悪いわけではないし、子育て支援も申し分ない。
それでも今の家は既に手狭になりつつある。もう広い場所へ行きたい。

でもやっぱり家賃が高い。ああ東京って。
駐車場代に月額3万円もかかるのだから、マイカーなんて夢のまた夢。

家探しをするにあたって、わが家で絶対にはずせない条件は交通の便。
夫が深夜帰宅することが多い。

今以上に遠くなったら、夫と娘は朝も夜も顔をあわすことがない。
なんて寂しい状況になりかねない。

こちらを立てればあちらが立たず。マイホーム選びって大変だな。

遅くても娘が幼稚園へあがるまでには、新しい環境で生活したいと思う。

ただいま「マイスミ」に参加中!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ    
にほんブログ村            子育てスタイルに参加中♪

おかゆを炊く練習をしてみます。
ルクルーゼで炊いてみたら失敗しました…。ああ、どうしよう。先行きが思いやられます。