おはようございます。

GWで電車が空いていると思ったら予想以上に混んでいてがっかりショボーン
普通に仕事なのでまじで駅が激混みなのはやんなる笑い泣き

東京に旅行で来ている人が多いのかな?
私は田舎がないから帰省とか無縁なんですよね


では〜続きです。
前の投稿で飲んだシードルは長野産でした。
丁度飲み終えたあたりで
日が暮れてきましたお楽しみの夕食の支度が始まります。

今回はお部屋食なので母も安心して気兼ねなく食事を楽しめるのが有難いです。


前回はお食事処で懐石料理を信州の食材で堪能しました。



ダイニングに移動をしてテレビを見ていましたが、食事に集中したいので消しました。

照明は少し落としてさあー

いただきましょう♪



お品書き

春の夕餉(卯月)

うわぁ沢山のお料理にワクワク爆笑



食前酒は

信州ワインの辛口ロゼで乾杯



桜のお豆腐は百合根と山葵が添えられていて餡が美味ラブラブ




とりあえず、お酒が無くなると不安なのでまとめて頼みました。

長野の日本酒で2種類

銘柄は覚えていませんお願い




そしてレモンサワーがなかったので響のハイボールに



兄は生ビールと志賀高原のビールにホップが入っているのでまろやかな感じ




仲居さんがお料理の説明をしてくださいます。

話しかたとお声の感じがいいわぁ照れ音譜

春満載のお料理ガーベラ




桜から煙が出てるびっくり

昔のディナーショーを思いだした笑

木の芽和え

菜の花のおひたし

甘海老

生麩

どれも美味すきるー飛び出すハート




桜餅の中に蛤しんじょがたっぷり入っています。

これは奇跡のお椀だわアップアップ



ここでなんと!料理長さんが目の前でお魚を調理してくださいます。

粋な演出に驚きましたが撮影に必死の私です。

会話を聞いてやってくださいてへぺろ




お魚のサラダはまるでフレンチ。

煎り酒のドレッシングはサッパリとしているのでお刺身が甘く感じます。






昨日、下書き保存して今朝編集しました。


続きは次回へ


本日も最後までお付き合い頂きありがとうございます

にっこりキスマーク