【モンスター妻集中克服プログラム】の特徴は、

「自分で自分のセッションができるようになる」ことなので、

プログラムを修了してからも、プログラムで学んだ『自分と向き合うやり方』を、繰り返し使うことができます。


また、お一人に対して一つの『Facebookの秘密のグループ』があるので、

サポートが終わっても、復習やアウトプットに使用できます。




去年、【モンスター妻集中克服プログラム】を受けられたMさんは

ずーっとアウトプットをし続けていました。


ある日の投稿で、気付きを書いてくれたので、シェアします。

 

【Mさんの投稿】

2022年を振り返って、お金に関する捉え方の変化と人に対する恐怖感や不信感が減ったと思います。

お金の問題は、ずっと「ある」に注目することと、

「私は自分のためにお金を使ってもいいし、使う価値がちゃんとあるよ」ということを自分に伝えていくことをしていました。


その中で、水道代が過剰に増えていたけれど、返金されることになり、結局お金が戻ってきたり、

自分たちが幸せになるような使い方をするということだけを決めたら

節約していた頃よりも、使っている感覚があるのに、減っている感覚がなくなったり、

逆に臨時収入が入ったり、半年間だけだけど本職とは別に副収入を得られる機会が得られたりしました。



車も購入して、中古車だったけれど、自分のために購入を決めることができるようになって、(初めは怖くて、プログラムで学んだワークをして「大丈夫だな」と思えた)

大きいお金も動かせるようになってきているなと思いました。


自分を信じられるようになってきたからこそ、できるようになってきたんだなと思います。



美容室に行くこともすごく嫌だったけれど、克服できてきていると思いました。


とにかく自分にお金も使いたくないし、何よりものすごい緊張して呼吸もなるべくしないようにしなきゃとか会話も間違いないように返さないといけないとか思っていたのですが、

それが解消されていて「髪洗ってもらって気持ちいいな」とか思えるくらいリラックスできるようになっていて、すごい変化だなと思いました。


大型スーパーに行く時も、携帯会社の前を通ると、勧誘される雰囲気が苦手だったけれど、それも大丈夫になっていて、嫌だなと思ったら断れるし、

話を聞こうと思ったら聞いて疑問に思ったら質問してということが自然にできるようになっていて、余計なことに気を使わなくなっていて、

生きづらさがない状態がとてもありがたいなと思いました。


 

 



以上です。いかがですか?

image



お金に関しては、不安(ブロック)を手放すマイナスを減らすことと

「ある」を見たり、自分との信頼を深めるというプラスを増やすことの

両輪で進むことで、お金の不安が減って、お金が入る現実がついてきたのだと思います。



また、最後の勧誘に関しても、話を聞くだけ聞いて(買う気もないのに)

自分のはっきり言えないことや、嫌われたくない気持ちのせいで

曖昧にして、不快になるのは

「相手の時間を奪うというマイナスと」

「自分へのマイナスで」

結局、マイナスが返ってきたり、奪われるので

生きづらさを抱えていると、プラスを生み出すことが実は難しくなるのです。



まじめに、人に優しく、腰は低く生きてるのに

損したり、うまくいかないのはそのせいです。


図々しかったり、自分の好き勝手に、わがままに生きてる人の方が得してるように見えて

イライラしてませんか?




でね、これは私がなんとかしたわけではなく

Mちゃんがずっと自分と向き合って

焦るときも、うまくいかないときも、諦めなかったからです。


私はやり方を教えるだけで、強要しないし

続けろとも言わないので、

納得するまで学べます。



サポートも延長できますし、

新しく学びたくなって、他のカウンセラーさんにお世話になるもアリだし

ずっとコツコツ続けるもアリだし

一回離れて、また気が向いたら学ぶもアリだし


ご自身のペースで、続けることができます。



むしろ、続けるだけ効果があるので

数ヶ月後、数年後にハッと腑に落ちて気付いたり

大きな変化に気付くので

ぜひ続けたり、気付きはシェアしてくれたら嬉しいです。



Mさん、掲載許可ありがとうございます。

他にも変化や困ったことがある方は

お気軽にメッセージくださいね。


Facebookの投稿もお待ちしてます。



Mさんが受けた、【モンスター妻集中克服プログラム】の詳細はこちら
→https://resast.jp/pc_reserves_v2/courses/14643


詳しく聞きたい方のための説明会もあります。

【モンスター妻集中克服プログラム】についての質問が何でもできる
・30分無料説明会はこちら→https://resast.jp/pc_reserves_v2/course/14643?course_id=NWM1YjJjZTEzY


ではまた~