我慢が癖になってて、言いたいことが言えない…
思い通りにならないと、イライラする…
自分も相手も尊重する方法を知りたい
 
そんなあなたにおススメなのが
 
安全で心地いい夫婦関係のための心の境界線 1day講座
 
 
 
 
このようなお悩みがありませんか?
 
ガックリつい相手の顔色をうかがってしまう
 
ガックリ断ること(NOを言うこと)が苦手
 
ガックリ相手に意見を合わせてしまう
 
ガックリ必要とされると自分を犠牲にしてでも頑張ってしまう
 
ガックリ相手の問題解決に必死になることが多い
 
ガックリ決断することが苦手
 
ガックリ全てを知り、管理しないと気が済まない
 
ガックリ振り回されていると感じることが多い
 
ガックリ利用されてるように感じることが多い
 

 

 
 
このチェックが多くつけばつくほど夫(人)との心の境界線が曖昧だと言うことです。
 
 
 
 
私は現在、生きづらさを抱えたモンスター妻にお悩みの女性をサポートしてますが
 
 
セッションをしていると
 
夫と(だけに限らず全ての人間関係において)
 
心の境界線が原因で問題を抱えている方がものすごく多く
 
それは私自身も長年悩んできたこと
 
だということに気付きました。
 
 
 
心の境界線を意識することは
自分を大切にし
健全な夫婦関係・人間関係のために必要なものです。
 
 
 
そこで、旦那さんとの心の境界線を見つめ直し
 
適切な境界線を引く方法を学べる講座を作りました。
 
 
 
境界線を意識してこなかった方も
 
境界線という単語を初めて聞いたという方も
 
改めて学びたい方も
 
境界線というワードは耳にしたことがある方も
 
 
安心して学べるように、基本的なことから進めていきます。
 
 
 
夫だけでなく人間関係がうまく築けない
 
生きづらさを抱えたモンスター妻でお悩みの方はもちろん
 
 
上のチェックが多くてなんとかしたい方
 
人間関係にお悩みの方
 
学びたい方はぜひご参加ください。
 
image
 
 
こんな方には特にオススメ!
 
チューリップ黄相手に与えるばかりの人間関係しか築けない
 
チューリップ黄相手の責任まで負ってしまう(したくないのに機嫌を取ろうとする・ミスをフォローする)
 
チューリップ黄いつも相手の意見を優先してしまう
 
チューリップ黄自由な気持ちを表現できない
 
チューリップ黄NOを言えない・意見を言うことが苦手
 
チューリップ黄断られるとがっかりしすぎる・嫌われたかもと不安になる
 
チューリップ黄自分の本音がわからない
 
チューリップ黄自分の直感が信じられない
 
チューリップ黄自己犠牲の生き方しかしてこなかった
 

 

 
 
 
この講座で得られること
 
宝石赤心の境界線とは何かがわかる
 
宝石赤境界線を引くとき、引かれるときの行動が変わる
 
宝石赤自分の直感や考えを信じていいと思える
 
宝石赤NOを言ったり、宣言したり、自分を守る方法がわかる
 
宝石赤相手を尊重する大切さに気付ける
 
宝石赤適切で自分にとって心地いい境界線を設定できる
 
宝石赤健康な人間関係を築ける
 
宝石赤子供にも教えることができる
 
宝石赤お互いを尊重できる夫婦になる
 

 

 
 
 

心の境界線1day講座の内容

 
メモLesson1 境界線が引けないとどうなるか知る
 
心の境界線とは何か?
├ワーク①
境界線を引くとき引かれるとき
├ワーク②③
こんな時は境界線を意識して!
└ワーク④
 
メモLesson2 目に見えない境界
 
責任が取れることと取れないこと
├ワーク⑤
モンスター妻が苦手な感情の境界
├ワーク⑥
境界線が引けないことにもメリットがある⁉
 
 
メモLesson3 いよいよ実践
 
2つの方向からルールを設定する
├ワーク⑦⑧
NOを言う練習
├ワーク⑨
設定したルールや境界の保ち方
└ワーク⑩
 
メモLesson4 柔軟に境界線を引く
 
境界を守る具体的な行動例
守るだけじゃない境界線
パー質問タイム
 
 
注意時間や質問によっては内容が変わることがあります。
 

 

 

プレゼント特典プレゼント
 
講座終了後から、一週間メールサポートプレゼント
 
もう一度聞きたいこと、追加で聞きたいこと
行動してみてどうか?アウトプットの場としてなど
お気軽にメールください。
 
 
【日程】
予約可能時間から、お好きな時間をお選びいただけます。
 
【時間】
90分です。
 
【形式】
zoomを使用したオンライン講座です。
カメラは使用しません。
 
【金額】
13,650円(税込み)
ゆうちょ銀行への現金振り込みのみ
(振込手数料はご負担ください)
 
【特典】
一週間のメールサポートプレゼント
 
 
 

ハートモンスター妻克服セラピストなみの印象ランキングハートサービスを受けた方の感想です飛び出すハート

王冠21位 話しやすい

王冠22位 安心できる

王冠23位 根気強く向き合ってくれる

王冠14位 包容力がある

王冠15位 モンスター妻だったとは思えない

 

圧倒的に多いのは、話しやすいでした。思う存分話していただきたいし、そこから色々拾うので、嬉しいです。

安心できるや、包容力は正直意外というか、自覚なしです。でも安心できたり、受け止めてもらう感覚を知って欲しいのでこれも有り難い。

根気強く向き合ってくれるも嬉しいです。わかるまで何度も聞いて欲しいし、遠慮はしないで欲しいので。学びたい気持ちを思い切りぶつけてもらえるとこちらも燃えます。笑

モンスター妻だったと思えないもよく言われます。モンスター妻の特徴の外面がいいせいか?と思ってたときもあったけどw

モンスターの要素を取り除いたら、今の私になるのだと思います。なので皆さんも、今のモンスターが本当の自分だと思わずに、自分らしい魅力を思い出しましょうね。

 

 
 

リボン最後に私からのメッセージリボン

 

 

私は現在、パートナーへの嫌味や口撃、イライラや不満を止められないモンスター妻の方たちが、

 

イライラや生きづらさを手放して、「自分らしくのびのび豊かに生きる私になる」ためのサポートをしています。

 

 

日頃セッションをしていると、この夫との心の境界線で問題を抱えている方がものすごく多く、

 

それは私自身も長年悩んできたことでした。

 

 

しかし、境界線という言葉も知らず、問題があることにも気付かず苦しみ、

 

問題があると気付いてからもどうしていいかわからず、性格だから仕方ない。と無理矢理言い聞かせたり、

 

次は全て断るようにしようと、極端な提案をしてまた苦しむ…ということを繰り返してきました。

 

 

セッション中に心の境界線を扱うこともありますが、

 

テーマによっては扱ったり扱わなかったりしてしまうので、

 

一度境界線についてじっくり学ぶ機会があるといいかもしれないと感じ、講座を作ることにしました。

 

 

最初の項目を見て、私のことだ!と、感じた方はもちろん、

 

セッションを受けたことで、心の境界線の引き方が課題であると感じている方には、

 

是非受けていただきたいです。

 

 

以前は、グループ講座で、4回の講座を受ける形でしたが、

 

今回は、好きな時に、好きな場所で受けられるように、

 

90分オンライン個別1day講座にしました。

 

 

 

私は、この心の境界線を意識するようになってから、

 

感情を感じることや、それを素直に表現することができるようになりました。

 

 

苦手だと感じていた断ることや、頼み事ができるようになりました。

 

相手からのNOも受け入れたり、相手の価値観を尊重することで、

 

より良い人間関係を築かことができるようになり、自分自身のことももっと好きになりました。

 

 

最初は難しいと感じるかもしれませんが、知らなかっただけなのです。

 

少しずつ学べるようにしていますので、誰でも安心して受けられるようになっています。

 

境界線を知らずに生きてきたかもしれない。そのせいでたくさん苦しんだかもしれませんが、

 

これからは自分で境界線を引くことができるのです。

 

 

それは自分の人生をよりよくすることにも、夫婦関係にもいい影響を与えますし

 

お子さんがいらっしゃる方は、お子さんに伝えていくことができる一生の宝物になります。

 

 

一番大切な自分のために、夫や子供のために、心の距離感を学び、もう一度関係を築いていってみませんか?