お気に入りの紅茶 | アラフィフ団地生活

アラフィフ団地生活

大阪府箕面市の高級住宅地!…の、東端にある、格安物件「粟生団地」の魅力をレポート。

紅茶が毎日の楽しみの一つです。

 

デイリーに飲む紅茶と、

特別な時に飲む紅茶を

気分で飲み分けています。

 

このところは「ミントン」にはまってましたが。。。

 

 

 

 
 

 

 

最近は「アフタヌーンティー」もアリだなーと。

 

アフタヌーンティーは、なんだか、

素朴なこっくり感が。。。

 

ミントンに比べて最初は物足りないかな、

と思いましたが、

飲み慣れてくると、これはこれでいい!

さすがは老舗です。

 

 

カップもかわいい。

 

特に、デカフェはここ最近で、

一番美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国産紅茶も気になってます。

 

 

 

 

「ミントン」の和紅茶では、

鹿児島県産のものが使用されているようなので、

鹿児島と茶葉というのはあまり聞かないのですが…。

うーん…良いのかもしれない…。

 

 

フレーバーティーは、

アーマッド一択です。

 

フレーバティーというのは、

「〇〇ティー」「どこが?」という感じで、

「渋い」「苦い」という印象があったのですが、

アーマッドのフレーバーティーは、

「ピーチ!」「アップル!」

「うんうん、確かに」という感じで

ほんと「フルーティー」です。

 

 

 

 

そして、デイリー紅茶は。。。

 

 

 

アフタヌーンティーを飲むようになって、

日東紅茶が非常に近い味を出している!

と、再認識しまして。

 

しかもお値段が!

 

やっぱりデイリーには

気兼ねなく飲めるお値段 + お味。

が、大事ですよね。指差し飛び出すハート