おしゃれは賢く、妬まれないように | 北摂・箕面で団地生活

北摂・箕面で団地生活

大阪府箕面市の高級住宅地!…の、東端にある、格安物件「粟生団地」の魅力をレポート。

オシャレ心って、50代になっても大事です。

 

でも正直、50代、まして「おひとり様」で、

見る度とっかえひっかえ、上から下までバッチリ、

なんてしていても、あまり得することはありません。

 

「清潔感」に重点をおいたオシャレが得策かと。

 

そして、あまりにどうでもいい格好というのも、

年齢的にいただけません。

 

「少しキチンとめの服を一着、制服にする」

 

お出かけ着はこれで済ませば、

いい服を着ていても妬まれることもありませんし、

ワードローブもスッキリ片付きます。

 

夏はトップス、冬はインナー、

あとはスカーフなどを変えておけば、

印象も変わって、実は「制服」ということにも、

あまり気付かれないものです。

 

ただし、「白のインナー」、

特に夏物のシャツ、は、

まだまだ着られそうに思えても、

できれば毎年、せめて2年くらいで、

バンバン買い替えましょう。

 

自分で思った以上に黄ばんで、

そこから「おばさんぽさ」につながっていきます。

 

私は、季節の終わりの最終バーゲンで、

翌年用のインナーを購入して、

開封せずに置いておくようにしています。

 

季節始めの衣料品は定価なので、

「ウッ」となり、そこで

「去年のがまだ着られるし…」となりがちですが、

季節先取りで新しいインナーをおろすと、

なんかこう、自己満足ですが、

やっぱり気分がいいです。ニヤリ

 

おススメです。チョキラブラブ