この頃 | 私と僕の *Pleasant Days*

私と僕の *Pleasant Days*

子供たちとの毎日と 私の近況をちょこっとずつ書いていけたらな…と思っています(*^_^*)


バナナの保存は冷蔵派?常温派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供たちが小さかった頃は、冷蔵庫に常備してました🍌

朝ごはんにバナナヨーグルトがお決まりだったからなんだけど

大きくなってからその話になったとき

ヨーグルトあんま好きちゃうかったねん

って娘に言われましたえーん

油断すると便秘してたから毎朝食べさせてたんだよーあせる

今でも娘は油断すると便秘するので、職場のおすすめ整腸薬を愛用していますパー

飲むの忘れると便秘するらしい凝視


さて。8月になり、高校野球も始まりましたね⚾

開会式見たかったけど、日曜で休み希望を出す勇気がなく汗うさぎ

今の状況として、職場のお店を開けるためには、私か社員さん2人のどちらかが早番で出勤しなくてはいけない状況うーん

私は遅番の閉店作業が出来ないので、必然的に早番のみ

私が休みを取ると、当然ながら社員さんのどちらかが早番でもう1人が遅番になる

私の休みとシフトの関係で、前日が遅番→翌日早番、というシフトも出てきてしまう

…というわけで、休み希望がかなり出しにくいことになっていますタラー

例えば、私と店長の休み希望が重なると、もう1人の社員さんは朝から夜まで通しになってしまうんですガーン

休み希望が重なった場合は教えてほしい。希望を変更するから。

と伝えてはいたものの教えてもらえず、実際に通しの日が出来てしまいましたショボーン

全然大丈夫やから~って、その社員さんは言ってくれるけど、

私が早番しか出来ないことで、社員さんは遅番メインになっちゃって、子供さんもまだ小学生なのに…と、申し訳なくなっていますぐすん

でも、社員でもないパートの私が、遅番をして売上金を処理したり、諸々やるのはどうなんだろう?🤔とも思っていてショック

店長は、遅番も教えていくからって言うけど、そこまで任されていいもんなのか?と思っています

今、朝お店を開けるべくちょっと早めに出勤したり、他のスタッフの仕事のようすとか、手が空いたら次は何をするかとか

お客さんやメーカーさんの対応なんかもあって、正直なところすでにいっぱいいっぱい滝汗

あれしてこれして…これは誰に任せて…とかなんとかやってるうちに午前中が終わり

なーんも自分のこと出来てねぇよダッシュってなることもしばしば笑い泣き

ふとしたときに、他のスタッフがしゃべってるのを見たりすると

イラッ

が抑えられない真顔

何しゃべっとんねん…と口には出さないけど態度には出てる無気力

遅番の社員さんが出勤してきたときに、なんかバタバタしている状態なのが嫌で

終わらせねば‼️と躍起になってるところもある自覚ありアセアセ

つい口調もきつくなってしまう時があって、あとになってめっちゃ反省…からの後悔えーん

みんな優しいから何事もなかったように接してくれるけど、このままじゃ絶対良くないぐすん

もっと余裕をもって落ち着いて仕事せねば…と毎日思ってます悲しい


ちょっとくらい手抜きしてもえぇやん❗って思えるくらいにならないと泣くうさぎ

今日はお休みなのでのんびりします音譜

高校野球見るぞー⚾