相談です | 私と僕の *Pleasant Days*

私と僕の *Pleasant Days*

子供たちとの毎日と 私の近況をちょこっとずつ書いていけたらな…と思っています(*^_^*)

みんなの回答を見る


仕事用の靴👟


なぜか 足の甲に穴が開いたもんであせる


裏がすり減るとかじゃなく なぜか甲に穴が開く…しかもこうなったの2足目ショック


なんでや!?




さて。今日は皆さんにちょっと相談ですパー


実は 来月の初旬に 娘の修学旅行が予定されています✈️


行き先は国内なんですが 新型コロナの影響で 2ヶ所の行き先から選択できていたのが全員同じ行き先になり 日程も1日短縮されましたぐすん


が しかし。


行きたくない。


と主張するものが現れました叫び


学校で それほど仲の良いクラスメートがいない娘ショボーン


そんなに仲の良くない人に囲まれて 数日過ごしたくない。


…だそうですショック


私も 高校の時はクラス内にめっちゃ仲の良い子がいなくて いややな~と思いながら参加したけど それなりに楽しかったもんで


きっと娘もそれなりに楽しいんじゃないか…といってみたものの


娘の意思は固いようで 


行ったら泣く(。>д<)


と 本当に行く気がないみたい…滝汗


せっかくの大きな行事だし これを機に打ち解けられる相手が出来るかもしれないし…とは考えるものの


無理して行かせるのも…とも思ったりうーん


飛行機やバスの移動で 新型コロナのことも心配がない訳じゃないし


休ませるという選択肢も ありなのかなぁ…汗


今月初めの懇談で 担任からも話があったんですが 1度修学旅行の有無についてアンケートがあるようです✏️


そこでも娘は


行きたくないです。


とはっきり主張DASH!


今回行けなくなった もう1つの行き先だったら 行ってもいいかも…と言ってたんですけどねえーん


私的には できれば行ってもらいたい…けど ここは娘の主張を受け入れるべきなのか…?


あと1ヶ月ほどだし そろそろ決めないと真顔


みなさんだったら どうしますか?


無理にいかせない方が良いのかなぁ…うーん